« 忘れた頃に… | トップページ | 小心(傷心)ラッテ… »

2011年3月22日 (火)

くっさ~!!

…最近、ラッテのケージが臭うのですbearingsweat02

出来るだけマメに掃除をしているのだけれど…。

今日はお休みだったので、久々に大掃除をしました。

Photo_9床材を全て交換して、ガラス戸もはずして水洗いし、側面も水拭きし、中の物も取り出して水洗い&消臭スプレーをシュッシュッsign01

Photo_4これで見た目はすっかり綺麗になりましたhappy01

もう大丈夫だろう…とクンクン匂いを嗅いでみると… 臭~sign03crying

しかも、いつものおしっこの臭いとは少し違います。

Photo_6原因は、このハゲにありました~wobbly

フクロモモンガのオスは成熟すると眉間のハゲからフェロモンを含む匂いを発するらしいのですが、まさにその匂いだったのです。

確かによく見るとちょっとベタベタした感じがしています。

ラッテはここから匂いを発し、さらにこの分泌液を色々な所に擦り付けていたのでした。

Photo_10もう、一人前の男になっちゃったんですかね…。

成長したことは嬉しい限りですが、この匂いには慣れるしかないのかな…coldsweats02

皆さん、フクロモモンガのオスは少しばかり匂いますよ~coldsweats01

子供を産まない分、人馴れしやすい面もありますが…。

心してお迎えしてくださいね~。

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« 忘れた頃に… | トップページ | 小心(傷心)ラッテ… »

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

加齢臭がするってことなのかっ!?( ̄▽ ̄)

ラッテちゃん、見た目は可愛いのに、中身はオッサンなんですねw
フクモモちゃんは、かけさんとこの写真で楽しむことにします!

投稿: みう | 2011年3月22日 (火) 08時44分

>みうさん

いやいやcoldsweats01

ラッテは推定生後7ヶ月くらいですから、加齢臭ではないですよ。

むしろ思春期の男子の臭いと言った方がいいでしょうね。

加齢臭は僕の方で…って誰がやねんsign03annoy



取り乱してすみませんデシタm(_ _)m

投稿: かけさん | 2011年3月22日 (火) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/39314737

この記事へのトラックバック一覧です: くっさ~!!:

« 忘れた頃に… | トップページ | 小心(傷心)ラッテ… »