« またつまらん物を作ってしまった… | トップページ | 春本番 »

2011年3月17日 (木)

SANKOフクロモモンガフード

東日本大地震はまさに未曾有の大惨事となり、TV報道を見る度に胸が痛みます。

被災された方々には心より御見舞いを申し上げるとともに、一刻も早く復興して安らかな生活が戻る事を願って止みません。

またこの地震で電力不足に陥り、計画停電が実施されている関東地方の方々も大変な思いをされている事でしょう。

現代生活において電気が供給されないということが如何に不便なことか…。
改めて家の中を見回してみると電気が無ければ何も出来ないに等しい状況である事に愕然とします。

こんな時に不謹慎だと言われるかもしれませんが、加温を必要とする動物、フィルターやエアレーションを必要とする観賞魚(特に海水魚)をキープされている方は更に不安を募らせていらっしゃると思います。

爬虫類の保温については安川先生の記事が色々なブログでアップされていますし、観賞魚の対処法については一部のショップやアクアメーカーのHP等に掲載されています。

同じ趣味を持つ仲間がこうして情報を共有、交換出来る事がネットやSNSの素晴らしさですね。この力で飼育者の方々がこの困難を乗り越えていければいいな…と心底思っています。

幸いにも全く被害の無い地区に住んでいる私としては、飼育と言う趣味を続けられる現状に感謝しつつ、今まで通り呑気な飼育ブログを書いていく事にしています。

相変わらずしょうもない事ばかり綴っていきますが、お付き合いいただければ幸いですm(_ _)m

さて、いくつかのブログで、新しく出たフクロモモンガフードが話題になっていますが、実は僕も近所のペットショップで試供品をゲットしていましたhappy01

SANKOのフクロモモンガ専用フードとフクロモモンガセレクションの2種類です。

Photo今回は、こちらSANKOのフクロモモンガ専用フードのレポートです。

もう少し早くテストしてみようとも思ったのですが、フクロモモンガは結構餌の選り好みが激しいので、新しいフードを食べさせた事で現在そこそこ食べてくれているマリオンのフードを食べないようになったらどうしよう…と思うとなかなか試せなかったのです。

マリオンのフードはまだ大量に残っているのでcoldsweats01

Photo_2 て、この3日間、夜にマリオンのフードとSANKOのフードを一緒に与えてみました。
大きい方がマリオン、小さい粒がSANKOです。

この他に日によって野菜、果物、カッテージチーズ、豆腐なども別容器で与えています。

結果は…なかなかいいようですhappy01

朝に見るとマリオンのフードは半分くらい残していますが、SANKOの方はほぼ完食sign01です。

明らかにSANKOの方が嗜好性高いようですね。

マリオンのフードにそっぽ向かれないように注意しながらcoldsweats01、次はフクロモモンガセレクションを試してみるつもりですpaper

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« またつまらん物を作ってしまった… | トップページ | 春本番 »

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/39257568

この記事へのトラックバック一覧です: SANKOフクロモモンガフード:

« またつまらん物を作ってしまった… | トップページ | 春本番 »