« 長浜旅行 | トップページ | アボカドは食べさせないで! »

2011年3月 8日 (火)

深夜のラッテ…

…と言っても、深夜にカフェでお茶したとかいう話ではありません。念のタメbleah

昨夜、久々に深酒し、日付変更線を越えて帰宅したのです(しょっちゅうある事ぢゃないっすよ。久々なんですってばsweat01)。

当然、嫁さんも寝ていて、家の中は真っ暗。

シーンと静まり返っている…筈のリビングからドタドタdashと物音が…coldsweats01

そうです。ラッテが絶好調でケージの中を遊び回っていたのです。

照明を点けて様子を見に行くと、ラッテは「出してくれるのsign02」とテンションMAXで扉のあたりをうろうろしだします。

出してやりたいのは山々だけど、流石にもう眠いし、こんな興奮状態で出すとえらい事になりそうなので無視して寝てやれ〜と思いながらbleah、餌入れを見ると餌が入ってないじゃないですか(´-ω-`)

嫁さん、餌を僕に任せて寝ちゃったのね…coldsweats01

仕方ないので扉を開けて餌入れを取り出すと、当然ながらラッテはピョンsign01と手に乗って外に出て来ましたcoldsweats01

さあ、それからが大変coldsweats02

いつもの少し眠そうなラッテとは違って元気満杯ですから、体の上を走り回るわ、壁やカーテンに飛び移るわ大騒ぎ。

餌の準備をしていても、餌入れに移す前に「あsign01ご飯だsign03」とばかりちょっかい出してくるしcoldsweats01

まあ、他のところに飛び移ってもすぐ僕の体に戻って来たので大騒ぎにはならずに済みましたが。

結局30分くらい相手をしてから、何とかケージにお帰りいただき、僕は突っ伏すようにベッドに倒れ込んだのでしたwobbly

やっぱり夜行性だけに深夜は本当に元気ですね。

本当はこの時間帯にもっと遊んであげられたらいいんでしょうが、こちらの体が持たないです。

これでも規則正しい生活を心掛けていますので(`・ω・´)シャキーン

本文とは関係ないですが、先日撮ったラッテの食事風景の動画を貼り付けときます。

アボカドと豆腐にモモンガブースターを混ぜた特製メニューを食べていますが、どう見てもアボカドを選んで食べていますねcoldsweats01

ちーさんからご指摘いただきました。アボカドは中毒成分を含んでいます。フクロモモンガには与えないで下さい。

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« 長浜旅行 | トップページ | アボカドは食べさせないで! »

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

念のためコメントにも(;^ω^)

アボガドは中毒成分があるので与えてはいけないみたいですぅ(´・ω・`)

ビギナーズガイドモモンガに載ってました~(;^ω^)

投稿: ちー | 2011年3月 9日 (水) 20時17分

>ちーさん

shock

見過ごしてました…coldsweats02

確かにペルシンという毒性成分があると書いてありました。

以後気を付けます。

ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m

投稿: かけさん | 2011年3月 9日 (水) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/39150839

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜のラッテ…:

« 長浜旅行 | トップページ | アボカドは食べさせないで! »