« 寒くても元気だよ! | トップページ | 長浜旅行 »

2011年3月 5日 (土)

この週末は…

今日もとても寒い一日でしたね。

もう雛祭りも終わり、この週末日曜日は24節季の啓蟄。

土の中で眠っていた蟲たちが春を感じて地上に出てくるとされる日で、冬眠しているうちのカエル達を部屋に戻すのもこの時期だったりするのですが。

まあ、明日から暖かくなるらしいですから、週末には春が訪れるのかな?

Photoそれはそうと、今日初めて先日孵化したミクロラスボラ・エリスロミクロンの稚魚をまともに撮影出来ました。

多少ボケていますが、何しろ小さくてすばしっこく、光量も充分じゃないので今のところこれが限界ですcoldsweats01

ここまでくれば稚魚というより若魚と言う感じですかね。

ブラインシュリンプとか使用しなかったのによく育ってくれたと思いますconfident

さて、明日からの土日は久々に家族で一泊旅行に出掛ける予定です。

Photo_2と、言う事は…ラッテ君は初のお留守番sign01

ホテルに連れて行くわけにも行きませんからねbearing

まあ、今の気候なら、ヒーターさえ入っていれば、1日くらい大丈夫でしょう。

モモンガフードとお水はしっかりと用意しておくからね。

お利巧にしているんだよ~paper

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村 
 

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« 寒くても元気だよ! | トップページ | 長浜旅行 »

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

観賞魚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/39109003

この記事へのトラックバック一覧です: この週末は…:

« 寒くても元気だよ! | トップページ | 長浜旅行 »