« くっさ~!! | トップページ | 蚊帳キター! »

2011年3月24日 (木)

小心(傷心)ラッテ…

昨日、家に帰ると、嫁さんが「ラッテが大変だったの~sweat01」とただならぬ様子で出迎えてくれました。

「どうしたん…?」と聞くと、「とにかく様子を見てsign01」だと。

そこでケージを覗いてみると、ラッテはいつものポーチの中ではなく、巣箱の中に入って何やらぶるぶる震えていますcoldsweats02

何でも、当日、ラッテに会う事をとても楽しみにしてくれていた娘の同級生お二人が遊びに来てくれたんだそうです(娘がしょっちゅうラッテの話をしたり写真見せたりしているみたいでbleah)。

そこで、当然ながらまず「ラッテを見せて~sign01」となり、ポーチの中で寝ているラッテを外に出して見せてあげたら「きゃ~可愛い~sign01」と予想通りの反応。

友達に悪気はなかったんでしょうが、そこは年頃の女の子。黄色い声?で賑やかにはしゃぐものだから、ラッテも興奮状態になってポーチから出て走り回り出したんだとか。

そしてピョンピョン飛び回り、挙句の果ては友達の足に飛び移ったりしたので、「キャーsign03」と大騒ぎになってしまったようですwobbly

すったもんだの挙句、嫁さんが何とかケージに返したんだそうですが、それからずーっと巣箱の中で震えているんだとのことdespair

もともと臆病な警戒心の強い動物ですから、相当びっくりしてしまったんでしょうねsad

Rimg3298その後、ケージから出してしばらく相手をしてあげたところ、最初はちょっと警戒していたものの、だんだん調子が出て来ていつものやんちゃなラッテに戻ってくれたのでホッとしたのですが、接客?させるのもほどほどにしないと…と少し反省したのでしたdespair

ラッテ、びっくりさせてごめんねsign01 そんなに怖がらなくてもいいからね~。

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« くっさ~!! | トップページ | 蚊帳キター! »

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

子供ってはしゃぎ方がハンパないですからね(;´▽`A``

うちも友達の子供とか遊びにきてると、とこりこたちはビミョーな感じになってますw

ラッテちゃん、いつもと同じに戻ってよかったです!

投稿: みう | 2011年3月24日 (木) 19時10分

>みうさん

ホンマに子供のテンションは半端ないですからね〜。
動物園やペットショップにいる子は心休まることがないでしょうねbearing

ラッテは嫁さんから「もっと強くならないと駄目でしょう!」と無茶な説教をされてましたcoldsweats01

投稿: かけさん | 2011年3月25日 (金) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/39344802

この記事へのトラックバック一覧です: 小心(傷心)ラッテ…:

« くっさ~!! | トップページ | 蚊帳キター! »