« 蚊帳キター! | トップページ | またまた下らんものを… »

2011年3月27日 (日)

イースター フクロモモンガコレクション

Photo今回はイースターが発売した「フクロモモンガコレクション」のレポートです。

三晃商会の「フクロモモンガフード」の試供品がなくなったので、この数日間、ラッテに試してみました。

Photo_2大量に残っているマリオンズーラジカルSugar Glider food 」にそっぽを向かれないようにcoldsweats01今回も2種類併用して与えました。

大きな方がマリオンのフードですね。

イースターのフードは三晃商会のフードよりは粒が大きく、匂いもあまりありません。

試してみた結果は…、割と残し気味の日が多かったですdespair

嗜好性で比較すると、三晃商会>マリオン>イースター…といった感じでしょうか。

既に何人かの方がレポートされているように、三晃商会のフードは甘い香りがして、食い付きが一番いいように感じました。

まあ、この辺は個体によっても差があるでしょうし、フクロモモンガは同じものを食べ続けると割りとすぐに食べ飽きたりする傾向があるようなので、何種類かを併用するのがいいのかもしれません。

しかしながら、国産の専用フードが2種類も発売されたのはありがたい事ですね。

今までは高い舶来フードしかなかったわけですから。

それだけフクロモモンガがペットとしてメジャーになって来たということなのかな?

Photo_3
因みに、昨日の計量では体重は83グラム。

Photo_5餌や水を摂る前と後で1~2グラムの誤差は出るでしょうが、入居してか らの傾向では順調に増えていると言えるでしょう。
 

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« 蚊帳キター! | トップページ | またまた下らんものを… »

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/39384568

この記事へのトラックバック一覧です: イースター フクロモモンガコレクション:

« 蚊帳キター! | トップページ | またまた下らんものを… »