« アボカドは食べさせないで! | トップページ | またつまらん物を作ってしまった… »

2011年3月13日 (日)

冬眠終了…

東日本大地震に被災された方、心よりお見舞い申し上げます。

テレビに映し出される俄には信じられない光景を目にするにつけ、飼育という趣味を楽しめるのも健康と生活基盤があってこそだと今更ながらに有難く感じられています。

さて、大阪は昨日今日と暖かく、春の訪れを実感される気候になりました。

予定していたゴルフgolfも中止にしたので、冬眠しているカエル達を部屋に戻すことにしました。

PhotoPhoto_2まずはカジカガエルのカジー、カジ2、カジ3。

心なしか寝ぼけまなこではありますが、元気にしていましたhappy01

23
 
元通りのシンプルなレイアウトに戻して、部屋の中で暮らしてもらいます。

Photo_3
続いてはアマガエルのカエとピョン。

 
急に起こされて、二人?で戸惑いながら外を見ていますwink

Photo_4Photo_5 
こちらも元のレイアウトのプラケで屋内飼育に切り替えです。

 

Photo_6
これからちょっとお世話の手間が増えてしまいますが、

そのうち鳴き声も聞こえるようになって賑やかになることでしょうconfident

Photo_7亀太郎は気持ちよさそうに日光浴。

このところ寒い日が続いたのですが、ようやく春が来たのかな…という感じです。
 

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

|

« アボカドは食べさせないで! | トップページ | またつまらん物を作ってしまった… »

カエル」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カエルのみなさま、おはようございますw

みんなが一斉に鳴いたりしたら、すごく賑やかになりそうですねo(*^▽^*)o

投稿: みう | 2011年3月13日 (日) 18時38分

>みうさん

今日、早速カジーが遠慮がちに鳴いていました。

何かの音に反応するようで、音楽番組とかやってると、一緒に鳴き出したりするんですよhappy01

投稿: かけさん | 2011年3月13日 (日) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/39211528

この記事へのトラックバック一覧です: 冬眠終了…:

« アボカドは食べさせないで! | トップページ | またつまらん物を作ってしまった… »