« SANKOフクロモモンガフード | トップページ | 忘れた頃に… »

2011年3月19日 (土)

春本番

彼岸の入りだった昨日はまだまだ寒く、コートの手放せない気候でしたが、今日は春らしい暖かな1日sunになりましたhappy01

もっとも明日から天気は崩れ、また寒の戻りがあるようですがsad

こうして三寒四温の気候が続いて徐々に本格的な春の訪れが来るのでしょうねconfident

被災地の皆さんにも早く暖かな春が訪れることを願うばかりです。

さて、今日から三連休ですが、今回の震災で予定変更を余儀なくされた方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

かくいう私も本日は輪番で出勤することになりましたsweat01

被災された方、懸命に復旧作業に当たってらっしゃる方々のことを思えば、文句言ったら罰が当たる話ですが。

さて、大変ありがたいことに我が家の同居人達は皆元気そのものhappy01

Photo冬眠明けのアマガエル達は連日大きな声で鳴いているし、カジカガエル達も時折フィフィフィ…と美声を聞かせてくれます。
歌声?の方はまだ本調子とは言えないですがcoldsweats01

Photo_2 
今日は皆コオロギを美味しそうに平らげました。食欲の方はもう本調子に戻ったようですねhappy01

Photo_3Photo_5Photo_8  
レオパ、クレス始めヤモリ達も暖かい気候のせいかゴソゴソ動き回っていますconfident

 
Photo_7
宵っ張りのラッテだけはポーチの中でお休み中sleepybleah

 

こうして皆と一緒にのどかに春を迎えられる状況にただただ感謝あるのみですねconfident

 

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

|

« SANKOフクロモモンガフード | トップページ | 忘れた頃に… »

カエル」カテゴリの記事

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハチュたちはめっちゃ元気そうですね!!

特に、あの白いのかわいいです!何ですか?なんか手塚先生の漫画に出てきそうなお目目クリクリで♪

しかしハチュにまで手を出したら、多分夫の怒りを買うんだろうなぁとか思いつつ・・・かけさんのところで楽しみます★

投稿: ちー | 2011年3月20日 (日) 00時48分

>ちーさん

白い奴はニホンヤモリですcoldsweats01
そう、何処にでもいる壁チョロ。

脱皮前なのとストロボ焚いたので白く写っちゃいました

でも意外に可愛い顔してるでしょ。

手かからないし、面白いですよ。

但し全く慣れませんがcoldsweats01

投稿: かけさん | 2011年3月20日 (日) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/39285404

この記事へのトラックバック一覧です: 春本番:

« SANKOフクロモモンガフード | トップページ | 忘れた頃に… »