« また新兵器?導入 | トップページ | こ、怖~ ( ̄ロ ̄lll) »

2011年3月 1日 (火)

もう3月ですが…

今日から3月に入ったのに、季節が逆戻りしたかのように寒い1日rainになりましたね。

Photoベランダで冬眠させているカエル達も3月になったらそろそろ部屋に入れようかと思っていたのですが、やっぱりお彼岸あたり迄は寝かせて置いた方がよさそうです…。

大体、その方が餌やりしなくていいから楽だしbleah

Photo_2Photo_3でも、実のところは皆じっとしてはいるものの、起きていたりするんですよね〜coldsweats01

う~ん、でもやっぱりもう少し待っててもらおうかなbleah

Photo_4一方、亀太郎は先週ぐらいから餌を食べ始めました。

餌を食べ出すと水がすぐ汚れるから、水換えのサイクルが短くなって結構大変ですcoldsweats02

…なんて冬が来る迄は普通にやっていた事が何で大変に感じるかと言うと、それはやっぱりラッテが来たからでしょうcoldsweats01

Photo_5ハチュの何倍も手が掛かる哺乳類が加わった事で仕事量が増えてしまったんですね。

忙しい日はメンテナンスをサボるって訳にもいかないし…。

もちろん、そんな事は百も承知でラッテをお迎えした訳ですから、手を抜くつもりは更々ありませんがね。

ただもう少しだけ冬眠中の安息を飼い主も味わいたいなあ…などと思っている今日この頃なのですbleah

 
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« また新兵器?導入 | トップページ | こ、怖~ ( ̄ロ ̄lll) »

カエル」カテゴリの記事

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/39063249

この記事へのトラックバック一覧です: もう3月ですが…:

« また新兵器?導入 | トップページ | こ、怖~ ( ̄ロ ̄lll) »