« 脱皮不全とか… | トップページ | 松江に帰省… »

2011年2月10日 (木)

つ、釣れた〜!!

f(^_^;

何が釣れたかってsign02

Photoベルツノのベルですcoldsweats01

別に遊んでいるわけじゃないですよsweat01

レオパ達に餌をやろうと、ベルのプラケの横に掛けてあるピンセットを取ろうと手を伸ばすと、僕の手を餌だと思ったのか、大きな口を開けて噛み付こうとし、たまたまそこにあった床材のフィルターマットに噛み付いてしまったのですcoldsweats02

2普段、フィルターマットを敷いて、水をひたひたにして飼っているのですが、本人?は潜ろうとしているのか、足でぐいぐいとマットをプラケの隅に追いやってしまい、今回たまたまそのマットが口に入ったみたいです。

いつもなら、「あれ?餌じゃないやwobbly」と気が付いて吐き出すのですが、今日は味がしたのか、口当たりが餌っぽかったのか、全然離そうとしませんcoldsweats02

もしこのまま飲み込んじゃったら病院hospital行きかsign02と、この間読んだ『珍獣の医学』の症例が頭を過ぎり、慌ててマットを持ち上げている…の図なのですsweat02

幸いこの後、餌でない事に気が付いたようで、ようやく口から離してくれました。

しょうがないから、餌もしっかり食べさせてやりましたよcoldsweats01

マットは綺麗に洗ってから広げて敷き直しましたが、今後も同じような事が起こらないように注意しないと…coldsweats02

ペットの事故はほとんど飼い主の不注意によるもの…と田向先生も仰ってますからねconfident


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

|

« 脱皮不全とか… | トップページ | 松江に帰省… »

カエル」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これ、指にこられると流血ですよぉsweat01
私も何度かがぶりってやられてますw

病気はしょうがないとして、事故はホント飼い主の不注意ですよね。
うちも扉の閉め忘れでにょろが玄関にいたことがあってビビったことあります。

油断は禁物ですね^^;

投稿: みう | 2011年2月13日 (日) 12時03分

>みうさん

ベルツノは噛まれたら本当に出血ものですよねcoldsweats01

プラケの掃除で外に出す時もマジびびってますsweat01

…脱走は社会問題にも発展しかねないから本当に注意しないといけないですねcoldsweats02

投稿: かけさん | 2011年2月13日 (日) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/38819968

この記事へのトラックバック一覧です: つ、釣れた〜!!:

« 脱皮不全とか… | トップページ | 松江に帰省… »