« 殺菌灯交換とメッシュトンネル | トップページ | 紫外線灯交換 »

2011年2月 6日 (日)

五十肩…

金曜日の明け方、右肩の激痛で目が覚めましたcoldsweats02

肩を動かそうにも、前にも後ろにもほんの10度くらいしか動かず、それ以上動かそうとするとズキッと鋭い痛みが走りますcrying

これは、所謂五十肩というやつなのか…shock

眠ろうと思って横になっても、ちょっと体を動かしただけで腕が動いて激痛が走り、眠る事が出来ません。

まんじりともせず朝を迎え、必死の思いでパジャマから着替え(服の脱ぎ着が本当につらいんですcrying)、会社に出勤しました。

今年に入って、運動した翌日から数日間鈍い痛みが続いたりして、嫌な予感がしていたのですが…。

そんな状態で寒い中ゴルフgolfをしたのがいけなかったのかな?

ネットで調べても五十肩には特に有効な治療法はなく、安静にして症状が治まるのを待つしかないようですsad

Photo_3会社の診療所で痛み止め(ロキソニン)と湿布薬をもらい、出来るだけ腕を動かさないように過ごしていたのですが、何せ右肩ですから、電話の受話器を取ろうとしては痛み、PCのキーボードに手を伸ばそうとしては痛み、名刺を取り出そうとしては痛み、コートを着ようとすると激痛に思わず呻き声を上げ…いやはや大変な一日でした。

右肘を体につけ、極力肘から先だけを動かすようにしていたので、傍から見たらかなり怪しいおじさんに見えたことでしょうcoldsweats01

その夜は痛み止めを飲んで、肩の固定と保温の為にパジャマの上からTシャツを右袖を通さずに着て寝たのですが、これが大正解sign01前夜の寝不足もあり、ぐっすりと熟睡する事が出来ましたhappy01

翌日、少し痛みは引いたものの、肩はあまり動かせなかったのですが、午後になって徐々に動かせるようになり、夕方には何とバンザイが出来るようになってましたhappy02

あんなに痛かったのが嘘のようです…coldsweats01

そして今日(日曜日)は、少し違和感は残るものの、ほぼ普段通りに動かせるようになっていますhappy01

Photo_6治ったのは嬉しいんですが、原因も治った理由もよくわからないのでちょっと不安も残りますね…。

まあ暫くは無理をしないように注意して生活する事にしますconfident

 

ゴルフgolfも暫くお休みかな…。

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« 殺菌灯交換とメッシュトンネル | トップページ | 紫外線灯交換 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

読んでるだけで、痛くなってきますねcoldsweats01

ゴルフなんて行ってる場合じゃないですよw
ゆっくり休んでくださいね。

私はどこも痛くもないのに、今日はパジャマのままで夕方を迎えてしまいました^^;

投稿: みう | 2011年2月 6日 (日) 17時11分

>みうさん

お恥ずかしい限りで…coldsweats01

まあ、歳もちょうど50歳ですから、仕方ないですね。

違和感が取れる迄はゴルフも自重する事にします。
春迄には復活したいけどcoldsweats01

パジャマのままで1日過ごすと、1日が短くて損した気になりませんか?wink

投稿: かけさん | 2011年2月 6日 (日) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/38758879

この記事へのトラックバック一覧です: 五十肩…:

« 殺菌灯交換とメッシュトンネル | トップページ | 紫外線灯交換 »