« 癒しの達人! | トップページ | また新兵器?導入 »

2011年2月26日 (土)

ラッテの大?冒険

今朝、起きてラッテのケージを見ると、何故かフックに引っ掛けておいたポーチが下に落ちていました。

多分、紐の余りをポーチの中から引っ張っている内に(最近よくやるんです)外れてしまったのでしょう。

ラッテは中で寝ていましたが、拾い上げると顔を覗かせました。

暫く遊んでやってから、後から起きてきた娘にバトンタッチしてPCを弄っていると、

Photo_3娘の「ラッテ、そっちは駄目だよsign01」と言う声が。

見ると、ラッテが娘の体から離れて、ソファーの手すりの上にいるじゃないですか。

Photoただ、どっかに逃げようと言う殺気?は感じなかったので、呑気に写真を一枚撮ってからcoldsweats01

Photo_2「ラッテ、おいでsign01」と手を差し伸べたら、何と、背もたれと壁の隙間に入っていってしまいましたshock

その後はいくら名前を呼んでも出てこないし、暫くはガサゴソ言う音が聞こえていたのが、とうとうその音も聞こえなくなってしまいましたcoldsweats02

ソファーを移動させる訳にもいかないので、これは長期戦かな…と観念して、隙間からの出口の所に「かじりま専科」を入れたポーチを置いておいて、暫く様子を見ることに。

まずは腹ごしらえ…と遅い朝食を食べ出していると、

Photo_4嫁さんが「あ、出て来たsign01」とhappy01

見ると、メタルラックのケージの横辺りによじ登っていました。

「ラッテsign01」と呼びながら手を差し伸べると、今度はピョンと飛んで僕の腕につかまって来てくれ、暫く遊ばせた後、ケージに返してめでたく一件落着happy01

ここまで登って来たということは、ひょっとしたら自分でケージに戻ろうと思っていたのかもしれませんがね。

それにしても、今回はちょっと冷や汗ものでした。

どこかに行ってしまってもいずれは出て来てくれそうな気もするんですが、それにしてもこの部屋には水槽もあるし、万が一窓が開いていたりしたらそれこそ一大事です。

やっぱり蚊帳でも買うしかないかな…。

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« 癒しの達人! | トップページ | また新兵器?導入 »

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちっちゃくてすばしっこい子は目が離せないですよね^^;

ラッテちゃんは、家具を齧ったりはしないんですか?
うちのとこりこがリビングに逃げたりしたら、、、
速攻木製の家具やら扉がえじきになってしまうと思いますw

投稿: みう | 2011年2月27日 (日) 10時36分

>みうさん

本当に目が離せないですcoldsweats02

ほんの少しの隙間でも入っていっちゃいますし…。

ラッテは齧歯目ではなく有袋類で、歯が伸び続ける訳ではないので、そんなに齧ったりはしないようですよwink

投稿: かけさん | 2011年2月27日 (日) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/39022788

この記事へのトラックバック一覧です: ラッテの大?冒険:

« 癒しの達人! | トップページ | また新兵器?導入 »