« 食事のレパートリーが増えました^^ | トップページ | ケージの大掃除 »

2011年2月17日 (木)

ベルの床材交換

ベルツノのベルのプラケには床材として、フィルターマットを敷いているのですが、これまでは熱帯魚用にストックしていた残り物で間に合わせていました。

60cm水槽用フィルターのだったので横幅が足りず、何枚か組み合わせて敷いていたのですが、ベルが潜ろうとする為、いつも片側に寄せられていましたcoldsweats01

それだけならまだいいのですが、この間は危うくマットを食べそうになったりしたのでcoldsweats02、めくられないようなサイズぴったりのマットに変えることにしたのです。

Photo買って来たのはこれ。

幅がちょうどプラケの長辺と同じくらいなので、短辺の長さに切り出せば、ぴったりと隙間なく敷く事が出来ますhappy01

2

 
厚さもかなり分厚く、半分に裂いてもこの厚さ。これ1袋で暫くもちそうですhappy01

 
 

 
1_22_2早速ベルのプラケに敷いて見ました。

 
おお、ぴったりですhappy01
 

34これで当面はぐちゃぐちゃにされる事もないかな…などと思いながら片付けていると、いきなり大口を開けてガブッとsign03

 
僕の手を餌だと思ったんですかね…おお怖shock

相変わらずアグレッシブなベルですcoldsweats01

噛まれないように注意しないと、痛い目に遭いそうですねsweat02

  

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

|

« 食事のレパートリーが増えました^^ | トップページ | ケージの大掃除 »

カエル」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ベルちゃん、喜んでますね!

我が家もかなり厚めのにしていますが、、、
器用におしりで穴を開けていますよw
そして、布団をかぶるようにして潜っています。

私も今日ベルちゃんの事書こうと思っていました^^
久しぶりにエサ食べたんですよぉ。
春を感じ始めたのかも。

投稿: みう | 2011年2月18日 (金) 08時41分

>みうさん

…これは喜んでいるんでしょうかsweat01

どう見ても「餌じゃないんかいsign01」って怒ってる気が…coldsweats01


かなり目の詰まったしっかり目のマットなんですが、うちのベルも穴を開けるのかなあ…。


みうさんちのベルナルドくんは餌食べたんですねhappy01

やっぱり季節を感じてるんでしょうねconfident

投稿: かけさん | 2011年2月18日 (金) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/38910168

この記事へのトラックバック一覧です: ベルの床材交換:

« 食事のレパートリーが増えました^^ | トップページ | ケージの大掃除 »