« ラッテの大?冒険 | トップページ | もう3月ですが… »

2011年2月27日 (日)

また新兵器?導入

Photo近くのペットショップでこんなものを見つけました。

切っても切っても伸びて尖ってくるラッテの爪対策にいいのでは…と思って以前からネットとかでこの製品を探していたので、早速買って試してみることに。

回し車に紙やすりを張っている方もいるようですが、そもそもうちのケージには回し車を入れるスペースないしcoldsweats01

もともとインコやオウムの爪や嘴の伸び過ぎ防止用なので、ケージの金網に挟んで固定するようになっています。

Photo_2ケース バイ ケースの天井にはライトを取り付ける為の穴があいているので、それを使って簡単に取り付けられると思っていましたが、ボルト径が太過ぎて付けられない事が判明coldsweats02

やむなくちょっと不細工ながらメッシュトンネルに取り付けることにしましたcoldsweats01

Photo_3
ラッテは「また変な物が入って来たぞsign02」とばかり、クンクン匂いを嗅いだりしていましたが、その後、使い心地を確かめるように乗っかっていました。

気に入ってくれたかな?

 

さて、その日の夜、ポーチから出て来たラッテは、まずセメントパーチに乗っかって、その後、巣箱の上に移動。

例の箱をいとも簡単に開けて「かじりま専科」を取り出して得意そうに食べました。

うんうん、なかなかいい感じではないですかhappy01

ちょっと手を加え過ぎな感じは否めないですがcoldsweats01、装備?が充実してきて、いいケージになって来た気がしますhappy01

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« ラッテの大?冒険 | トップページ | もう3月ですが… »

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/39036299

この記事へのトラックバック一覧です: また新兵器?導入:

« ラッテの大?冒険 | トップページ | もう3月ですが… »