« つ、釣れた〜!! | トップページ | 大雪… »

2011年2月13日 (日)

松江に帰省…

この連休は母の見舞いに松江に帰省していましたconfident

米子道が冬タイヤ規制の為、マイカーcarは諦めて、以前利用して結構快適だった高速バスで帰ろうと思ったのですが、手配が遅かった為、満杯で取れず、飛行機airplaneで帰ることにthink

PhotoPhoto_2さて、11日の朝、起きてみてびっくりsign03 外は雪景色snowじゃないですかsign01wobbly

この冬大阪で初めての積雪ですね。

よりによってこんな日に…coldsweats01

飛行機airplaneが飛ぶかどうかちょっと心配しましたが、何とか無事に飛んでくれましたhappy01

Photo_3それにしてもちっこい飛行機airplaneですなbleah

 

Photo_4出雲空港に到着すると、あれれ?こちらは全然雪がありませんwobbly

年末年始は大雪で大変だったのに、すっかりなくなったんですね。
しかし、いつの間に出雲「縁結び」空港になったんだ?coldsweats01

Photo_5
松江市内にも全く雪は残っていませんでした。

 
 

Photo_6さて、市内の病院hospitalに母を見舞い、昼食は父とうなぎの有名店『大はかや』へ。

うなぎはふっくらと柔らかく、タレもあっさりとしてしつこくなく、大変美味しいうなぎでしたdelicious

 
 

Photo_7Photo_8Photo_9

夜は市内の居酒屋『鶴丸』で地元の魚に舌鼓をdelicious

 
…何だか食べ歩きの旅のようですが、日頃老々介護で疲れている父を慰労する意味合いもあるのですthink

  

翌日の夕食は『市場前食堂 磯の家』で。

Photo_10Photo_11ここの『島根定食』というのが凄いsign01
 
刺身に焼魚、煮魚、唐揚げ、小鉢が付いて、1500円ですとsign01
 
 
Photo_17Photo_18
島根牛(陶板焼き)付きにすると刺身もボリュームアップして(写真の刺身はこっちね)3000円。

何とも驚きのコストパフォーマンスですsmile

Photo_19Photo_20因みに焼魚は鰆、煮魚はエイ、唐揚げはカワハギでし た。

どれも美味しかったですよhappy01


松江駅に直結していて便利なこともあり、なかなかの人気店のようです。

店内は少し手狭で、ゆったりと寛ぐ雰囲気ではないですが、手軽に美味しい地魚を食べられるいい店だと思いますhappy01 

 

Photo_21さて、翌朝起きて窓の外を見ると、なんと雪景色snowsign01


帰りも飛行機airplaneが飛ぶかどうか心配になりましたがcoldsweats01


到着便の遅れがあり、30分程度遅れたものの、無事に大阪に帰って来ることが出来ました。
 

 
Photo_22
因みに昼食は空港内レストラン『やくも』で割子蕎麦と赤貝めしをいただきましたdelicious
 
ちょっと食べ過ぎかなcoldsweats01

と言う訳で、何だかあっという間の3日間でした…。

 
遠く離れているので、そんなにしょっちゅう帰る訳にはいかないですが、行けばやっぱり喜んでくれるし、これからも出来るだけ機会を作って帰ってあげようと思いますconfident

 

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« つ、釣れた〜!! | トップページ | 大雪… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/38837584

この記事へのトラックバック一覧です: 松江に帰省…:

« つ、釣れた〜!! | トップページ | 大雪… »