« 初接待? | トップページ | 殺菌灯交換とメッシュトンネル »

2011年2月 1日 (火)

やりたい放題…

Photo2日前から、ラッテが部屋の中を走り回るようになってきましたcoldsweats02

それまではケージから出しても僕や娘の体の上を動き回るだけだったんですが…。

事の起こりは月曜日の朝。
ケージの中を絶好調で走り回っていたんですが、僕に気付くと、「ここ開けてよsign01」とばかりに扉のところにやって来ましたhappy01

呑気に「ラッテ、出て来るの〜?」と言いながら開けてやると、速攻で腕にピョンsign01と飛び乗って来たのです。

と、次の瞬間、横に置いてある電子ピアノにジャンプsign01

呆気にとられていると、猛スピードで床におりて、そのままごちゃごちゃしたピアノの裏に入っていってしまいましたsweat01

Photo_2「ヤバい、出社前に大捕物か?shock」と青くなったのですが、ラッテはすぐにカーテンを伝ってカーテンレールの上のスペースに移動。

※写真にラッテはいません。イメージ映像です(笑)

それからは必死で名前を呼びながら好物のみかんを使って何とか服の中に誘導し、少し落ち着かせてからこれまたみかんを使ってケージに返し、何とか事なきを得たのですcoldsweats02

今朝は今朝で、最初は服の中を動き回っていましたが、餌入れを洗ったりしていると、ササッと洗面所のドアに飛び移り…つるつるして爪が立たないのがわかると、慌てて僕の手に飛んで戻って来ました。

全体重をかけて素手の掌にしがみついてきたので痛いの痛くないのって…crying

少し前に爪を切っていたので流血は免れましたが、思わず大声をあげてしまいましたshock

その後も廊下を走り回ったり壁を登ったりとやりたい放題だったので、電気を点けて明るくし、警戒心を強めることで何とか服の中に誘導したのでしたcoldsweats02

…家の環境に慣れてくれるのは嬉しいのですが、無節操に走り回られると、部屋中がウ○チやオシッコだらけになっちゃうし、その内どこかに潜り込んで行方不明になってしまいそうで、ちょっと心配になりますよね〜。

そう思って改めて部屋の中を見回すと、まさに危険がいっぱいなんですなこれが…coldsweats02

これは真剣に対策を講じないと…。

かと言ってリビングをラッテが自由に運動出来るように改装するなんて無理sign01ですからcoldsweats01、とりあえずは蚊帳でも買うかなあ…。

馴染んでくれたらくれたで新たな問題が噴出…wobbly

ここのところ本当にラッテに振り回されてますね〜coldsweats01

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« 初接待? | トップページ | 殺菌灯交換とメッシュトンネル »

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ラッテちゃん、やんちゃっぷりを発揮してるんですねw

可愛いですheart01

投稿: みう | 2011年2月 2日 (水) 23時24分

>みうさん

夜はそうでもないんですが、朝は本当にやんちゃですcoldsweats01

多分、早朝が一番活動のピークなんでしょうね。

可愛いのは可愛いですが、相当すばしっこいので、好き勝手に動かれると手に負えません。

掴もうとすると噛まれそうだし…coldsweats02

投稿: かけさん | 2011年2月 3日 (木) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/38696282

この記事へのトラックバック一覧です: やりたい放題…:

« 初接待? | トップページ | 殺菌灯交換とメッシュトンネル »