« 大雪… | トップページ | ベルの床材交換 »

2011年2月16日 (水)

食事のレパートリーが増えました^^

昨夜は仕事関係の人と飲みに行き、日付が変わったくらいの時刻にいい気分になって帰宅しましたhappy01

02リビングに入ると、ラッテは既に起きていて、僕の姿を見ると「出してくれーsign01」と猛アピールcoldsweats01

ケージの扉を開けてやると、速攻で腕に飛び移って来ましたhappy01

そのままラッテはいつものように服の中へcoldsweats01

服の中で遊ばせながらケージの中の餌入れに目をやるとまだ餌が入っていません。

「あれ?餌は?」と聞くと、

嫁さん曰く
「パパが帰ってからやってもらおうと思ってhappy01」とcoldsweats01
…ラッテの食事係は僕なのねcoldsweats01

まあ、普段からペットの世話だけはマメにするヒトと言われてますからね…sweat01

「それで今日は何があるの?」

「蕪と人参茹でてあるよーhappy01

「か、蕪sign02 そんなん食べるかなあ…」

「柔らかいから食べるんじゃない?」

…うーん、ほとんど味がしない蕪を甘い物好きのラッテが喜んで食べるとは思えんが…coldsweats02
ちょっと工夫してやってみるか…。

と言う訳で、柔らかくなった蕪を潰してペースト状にし、モモンガブースターとボレンビー、砕いたチーズに砕いた煮干を混ぜ込んで、仕上げの味付けにモモンガミルクを振りかけてスペシャルメニューを完成させましたーsign01

…まあしかし、酔って帰った夜中の12時過ぎに俺もようやるわcoldsweats01

後はゆで玉子とモモンガフードとマンナプロを別の皿に入れて夕食(夜食?)の出来上がりですhappy01

さて、今朝になって餌入れを確認してみると…

をををーsign01 スペシャルメニューはほぼ完食でーすsign03good

蕪を食べてくれたのも嬉しいけど、砕いた煮干を食べてくれたのがもっと嬉しいhappy01

01_2大事なカルシウム源ですからね〜happy01

この調子で食事のバリエーションがどんどん増えていくといいんですがねconfident

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« 大雪… | トップページ | ベルの床材交換 »

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/38894998

この記事へのトラックバック一覧です: 食事のレパートリーが増えました^^:

« 大雪… | トップページ | ベルの床材交換 »