« ケージの大掃除 | トップページ | また変なものを作ってしまった… »

2011年2月20日 (日)

ベルの体重測定

Photoベルは相変わらずデブいですcoldsweats01

と、言うより、常に膨らんでいる感じですねbleah
 

メンテナンスの為、プラケを持とうとすると、僕の指めがけて大きな口を開けて噛みつこうとしてくるのでcoldsweats02、おっかないったらありませんcoldsweats01

週2回パックマンフードをやっているんですが、常に空腹状態のようですね。

それにしても、昨年10月のぶりくらから連れて帰ってきた時には500円玉大だったのが、びっくりする程の成長ぶりです。

Photo_2そこで試しに体重を測ってみることにしました。

結果は…229グラムsign01

連れて帰ってきた時の体重を測ってないのでcoldsweats01、何倍になったかは定かではありませんがね…bleah

4ヶ月ちょっとでこれだけでかくなるとは、余程パックマンフードが栄養価高いのか…、あ、ひょっとするとベルは♀なのかもしれませんね。

 
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

|

« ケージの大掃除 | トップページ | また変なものを作ってしまった… »

カエル」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ〜〜〜〜!

ベルちゃん、スゴイですねぇw(゚o゚)w
女の子の可能性大ですよ!
なんともうらやましい。。。。

私も大きい子が欲しくて、次は女の子と信じてアプちゃんお迎えしたのになぁ。
鳴き声を聞いた時にはガックリしましたよw

まぁ、2匹のデュエットもなかなかのもんですけどね(*^▽^*)

投稿: みう | 2011年2月20日 (日) 20時26分

>みうさん

やっぱりメスっぽいですよね~。

うちの嫁さんは「カエルは鳴かないとつまらない。」という持論?の持ち主なので、ちょっと残念そうです。

大きさについても、「お迎えした時は可愛かったのに大きくなり過ぎpout」とちょっと不満そうcoldsweats01

なかなか上手くいかないもんですねcoldsweats01

投稿: かけさん | 2011年2月20日 (日) 23時09分

ベルツノのメス、かなりでっかくなりますよ!
前にショップで見た子はソフトボールくらいの大きさでしたから。
いいないいなぁ〜。。。

奥様のおっしゃるとおり、鳴き声もいいですけど・・・
ケロケロッなんて鳴かないですからねw

初めて聞いたのが夜中だったのですが、飛び起きましたよ!
何の音かもわからなくてw

投稿: みう | 2011年2月21日 (月) 09時02分

>みうさん

そんなにでかくなりますかsign01アフウシ並みですね。

頑張ってソフトボール大目指そうかなcoldsweats01


うちには今冬眠中のカジカガエルとアマガエルがいて、結構賑やかだから僕としてはメスでOKです。

ベルツノの声も聞いてみたい気もしますがね…happy01

投稿: かけさん | 2011年2月21日 (月) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/38943361

この記事へのトラックバック一覧です: ベルの体重測定:

« ケージの大掃除 | トップページ | また変なものを作ってしまった… »