« 松江に帰省… | トップページ | 食事のレパートリーが増えました^^ »

2011年2月14日 (月)

大雪…

今日の午後、大阪は予想外の大雪snowで大変でしたね。

昼過ぎから降り出した雪は全然止む気配を見せず、あれよあれよと言う間に辺りは1面の銀世界に…coldsweats02

夕方から夜にかけて雪がみぞれに変わり、積もった雪も徐々に解けて、積雪量もそれ程にはならなかったのですが、午後の雪の降り方はまさにスキー場の景色を見ているようでした。

Photo_3結果的にはこの間の三連休の初日、11日の積雪量までは届かなかったようですが…。

この日僕は松江に帰省していて、向こうは全然降っていなかったのですが、大阪はこんな状況だったようですcoldsweats01

ニュースによると、東京あたりはまだまだ今夜も雪が続くようですから、充分注意して下さい。

さて、そんな中、うちの同居人たちは平穏な日々を過ごしておりますsmile

Photo_4ラッテは相変わらずのやんちゃ振りを発揮していますが、昨日は今まであまり食べなかった豆腐を食べてくれましたhappy01

と、言っても、絹ごし豆腐をくずして、樹液パウダー、モモンガブースター、砕いた小動物用チーズ、白菜のみじん切りを混ぜ込み、モモンガミルクを上に振りかけたものですがcoldsweats01

味はともかくbleah、栄養は満点な食事なので、しっかり食べてくれて嬉しい限りです。

Photo_5今日もアボカドにチーズ、人参、モモンガブースター、ボレンビーを混ぜたスペシャルフードを美味しそうに食べてくれました。

こうやって、少しずつでもレパートリーを増やして行きたいですね。

それから、以前発見したミクロラスボラ・エリスロミクロンの稚魚ですが、少なくとも2匹は順調に育っていますhappy01

Photo_62相当すばしっこくて、なかなかカメラcameraに収めることが出来なかったのですが、今日ピンボケながらかろうじて撮影に成功しましたcoldsweats01

写真ではよくわかりませんが、体色も親魚に似てきて、エリスロミクロンらしくなっています。

成魚でも2センチちょっとしかない小さな魚ではありますが、繁殖に成功するとやっぱり嬉しいものですねhappy01

 
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村  

 
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

|

« 松江に帰省… | トップページ | 食事のレパートリーが増えました^^ »

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

観賞魚」カテゴリの記事

コメント

雪すごかったですね〜!
仕事が休みになっちゃいましたよw

自分の家なのにゲレンデにいるかのような眺めでした。

投稿: みう | 2011年2月14日 (月) 23時31分

>みうさん

いや~、凄かったですね~。

夜の内に降って朝起きたら積もっていた…というのじゃなくて、見る見るうちに積もっていきましたからね~。

投稿: かけさん | 2011年2月15日 (火) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/38871885

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪…:

« 松江に帰省… | トップページ | 食事のレパートリーが増えました^^ »