« 『珍獣の医学』 | トップページ | ラッテ引越し計画(追加工事) »

2011年1月26日 (水)

ラッテの食事

ミルクも卒業し、食事のレパートリーもだんだん増えてきたので、参考までに(というより僕が忘れないようにcoldsweats01)現時点でのラッテの食事メモを残しておこうと思います。

大好きなものhappy01

みかん
…本当に好きですね。これがあれば誘導もラクラクhappy01食べ過ぎるとウ○チが緩くなるけど。

アボカド…たまにしかあげられないけど、喜んで食べます。 ※毒性成分があるから食べさせない方がいいみたいです。

ぶどう
…甘い果物は大好きみたい。律儀に皮は残してそこらじゅうにポイッとcoldsweats01

ゆで卵…やっぱり黄身の方が好きみたいですね。

スイートコーン…中身だけ食べて皮はポイポイ投げ捨てるので散らかるのが難coldsweats01

Photo
マリオンズーラジカル フクロモモンガフード…これを食べてくれるのは栄養面からもありがたいですね。パサパサしてるから、水をしっかり飲ませることが重要。

 

 

 
Rimg2674_2
かじりま専科…外で遊ばせる時におやつとして。カリカリ音を立てて夢中で食べますhappy01

 

 
 

まあまあ好きなもの

リンゴ…食べなくはないけど、結構残してます。甘味が足りないのかな?

カッテージチーズ…あまり与えたことはないけど、しっかり食べていたので、実はかなり好きなのかも。

鶏の笹身…茹でたものを1〜2切れくらいは食べます。

ブロッコリー…モモンガミルクを振りかければちゃんと食べますが。

かぼちゃ…好きなものがなくなったら次に食べるかな

人参…茹でて刻んで食べさせてます。少しは食べるかな?という程度。

白菜、キャベツ…食べないことはない。かな?

Photo_2
マンナプロ…補助食品として。何故かいつも一口ずつかじった残骸がいくつか残されてます。

 

 

 
 

Photo_8インコフード…ショップにいた時に与えられていたもの。最近は与えていません。何故か黄色いやつを好んで食べてました。

 

???なもの
Photo_6
煮干し…餌に混ぜていますが、ほとんど減っていない気が

豆腐…ほとんど残されてます。

…意外なことにあまり食べてくれません。

バナナ…好きそうに思うんだけど食べないんだよなあdespair

プレーンヨーグルト…フルーツにかけてあげると一緒に食べていますが、あまり好きではなさそう。


食べてくれないもの
bearing

コオロギ…興味を示すんだけど、全然食べようとしませんbearing
足を折って動きを制限してあげてるけど、最初は活きじゃない方がいいのかなあ…。

Photo_4
チーズ…小動物用のスナックチーズを時々あげてみるのですが、全然食べてくれませんdespair

 

 

 

 

…大体こんなところですかね。

因みに餌は毎回3〜4種類あげて、
Photo_17Photo_18Photo_19適宜サプリメント的にモモンガミルクの粉末、 モモンガブースター、天然樹液、ポレンビーを振りかけて食べさせてます。

 

こうして書き出してみると随分レパートリーが増えたと思うのですが、ちょっと甘いものに偏っているかな…。

栄養バランスとしてはもう少し蛋白質やカルシウムを摂らないといかんでしょう。

まだ子供とは言え、やっぱり虫も食べないとね…(家族は嫌がるけどcoldsweats01)。

今後試してみたいのは、ミルワーム、たんぱくゼリー辺りかな。

ハニーワームなんかいかにも食べそうですね。

ネクターパウダーも手に入ったらあげてみようかな。

Photoここのところ体重が落ち着いてしまっているので、色々なものを沢山食べて健やかに育って欲しいと思いますconfident

 

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« 『珍獣の医学』 | トップページ | ラッテ引越し計画(追加工事) »

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/38601806

この記事へのトラックバック一覧です: ラッテの食事:

« 『珍獣の医学』 | トップページ | ラッテ引越し計画(追加工事) »