« 久々のお通じ!! | トップページ | やりたい放題… »

2011年1月30日 (日)

初接待?

この週末、近所にお住まいの娘のお友達一家が遊びに来てくれましたhappy01

何でも以前からラッテの話を娘から聞いたり、このブログ読んでくれたりして、ラッテに会うのをとても楽しみにしてくれていたんだとか。

Photoさあ、ラッテ君、責任重大ですぞsign01

君を目当ての小さなお客様を楽しませなければ…coldsweats02

人見知りしたり、噛んだりしたら駄目なんだよsign01think

…などと話しかけながら、ケージを綺麗に掃除してお迎えの準備をしました。

さて、ご一行はうちに到着するや否や、早速ラッテのケージの前にhappy01

そこでポーチに入って寝ていたラッテを取り出して、ご披露しました。

嬉しい事に

「うわぁ~可愛い~sign03

「写真で見るよりずーっと可愛いsign03

と大好評ですhappy01

1当のラッテは最初は娘の服の中でもぞもそしたり、例によって僕の服の中を動き回ったりしていましたが、何とか一緒に記念撮影をすることが出来ました。

写真の一番下にちょっとだけ顔を出しているのがわかりますか?
 

2_2

こんな写真も。

実のところは、なかなかじっとしてくれないので、写真を撮るのは結構大変だったんですけどねbleah

おかげで皆大喜びで、ラッテの事を大好きになってくれたようですhappy01

この後、ケージに戻そうとしたらなかなか戻らなくて大変だったんですけどね。

見慣れない人がいてちょっと緊張したのかな?

 
翌朝(今朝ですね)、ゴルフgolfの為(むちゃくちゃ寒かったすshock)早起きしてケージをのぞいてみると、絶好調で走り回っていましたhappy01

Photo_2ラッテ、接待お疲れ様。

 
おかげで君のファンが増えたみたいだよsign01

 

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« 久々のお通じ!! | トップページ | やりたい放題… »

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお!ラッテちゃん接待バッチシだったんですね(∩´∀`)∩

うらやましかぁ・・・

うちの子は一人は絶対威嚇、そして慣れてる子(ベビー)は子供に威嚇しちゃって大変でした(´;ω;`)


んでも小さい子を通して、フクモモの認知度が上がればいいな~なんて思っちゃいました♪

投稿: ちー | 2011年1月31日 (月) 09時00分

>ちーさん

バッチシ…って程じゃないですが、無事お相手が出来ましたhappy01

威嚇は全然しませんでしたよ。

ラッテは飼い主と言うより人間に慣れているのかもしれませんね。

フクモモはどちらかと言えば女の子の方が警戒心が強い(子育てするから)と聞いたこともあるので、単独飼育で男の子のラッテは、警戒心が薄いのかもしれません。

投稿: かけさん | 2011年1月31日 (月) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/38668692

この記事へのトラックバック一覧です: 初接待?:

« 久々のお通じ!! | トップページ | やりたい放題… »