« ラッテ引越し計画(5) | トップページ | 寒い!ですねえ… »

2011年1月16日 (日)

引越し1日目の様子

新居に引っ越したラッテは、部屋の灯りが消えるまで吊り下げられたポーチの中でもぞもぞしていましたが、深夜になって恐る恐るポーチから出て来ました。

遅くまで起きていた嫁さんが「出て来てるよ~sign01」とわざわざ僕を起こしに来てくれたんですcoldsweats01

ラッテは、最初は慎重にケージの隅から隅まで探索していましたが、大体のレイアウトがわかると、枝やジャングルジム?伝いに走り回ったり、天井の網にぶら下がったり、やりたい放題coldsweats01

PhotoPhoto_2Photo_3しばらくすると、ステージの上でひと休み。

やっぱり、高い所の方が落ち着くんですねconfident

作ってあげた甲斐があるというもんですhappy01

この後、餌入れのほうに降りていって餌を食べたり、ひとしきり探索した後、吊り下げたポーチに戻って行きました。

朝チェックしてみたら、食べ散らかしはほぼケースの中に収まっていて、床にはほとんどこぼれていませんでしたhappy01
ひとまずケースを作った効果はありかな?

朝には床に置いてある巣箱じゃなくてポーチに戻って寝ていました。

ヒーターが敷いてある巣箱に入るんじゃないかという予想ははずれた形です。

やっぱり、モモンガは大きくなると滅多に地面には降りてこないということですかね。

Photo_4恒例の体重測定では67グラム。
 

Photo_5ここのところ増えてないのが気にかかりますが、痩せている様子でもなく、餌もちゃんと食べているので、特に問題はないかな…と思っています。

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« ラッテ引越し計画(5) | トップページ | 寒い!ですねえ… »

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/38489357

この記事へのトラックバック一覧です: 引越し1日目の様子:

« ラッテ引越し計画(5) | トップページ | 寒い!ですねえ… »