« ラッテの引越し計画(2) | トップページ | ラッテ引越し計画(4) »

2011年1月 8日 (土)

ラッテ引越し計画(3)

昨日からの続きですcoldsweats01

別に勿体つけているわけじゃないのですが、作図(何じゃそら?)とかに時間かかりそうだったので…bleah

Photo「水槽を何とかしなきゃいかんかなあ…」と思いながら、水槽のある一角を眺めていて、ふと思いついたのです。

水槽の上のスペースが微妙に空いているsign01

ここにラッテのケージを置けないかなあ…と。

 

Photo_2

イメージとしてはこんな感じ?

ちょっと不安定な気もしますが、置き場所としては申し分ない。

あ、上に梁があるから、そこに突っ張りポールをかませば、耐震補強にもなるやんsign01

早速、スペースをメジャーで採寸し、ネットでここに設置出来るスチールラックを物色しました。

をををsign01流石にスチールラックはまさに痒い所に手が届く品揃えsign01

ほぼイメージ通りに組み上げる部品の調達の目途がたちました。

Photo_3 Photo_4

エクセルを引っ張り出して、チャチャッと見取り図を描いてみました。

こんな感じです。

部品もネットでポチッと注文。

届くのは数日後の予定です。

 

図面上では完璧なんですが、上手く設置できるかなあ…。

Photo_5

当のラッテはポーチの中で好物のミカンを一心不乱に食べていますconfident

 

 

 

Photo_6わ、わかりましたsweat01

 

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« ラッテの引越し計画(2) | トップページ | ラッテ引越し計画(4) »

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/38385714

この記事へのトラックバック一覧です: ラッテ引越し計画(3):

« ラッテの引越し計画(2) | トップページ | ラッテ引越し計画(4) »