« 寒い!ですねえ… | トップページ | 睡魔との闘い… »

2011年1月18日 (火)

やりたい放題…

今朝、起きてリビングに行くと、何やらドタドタと物音が…sweat01

何だsign02と思って、ラッテのケージを見ると、ラッテが絶好調でケージの中を動き回っていましたcoldsweats01

ステージに飛び乗ったり、飛び降りたり、天井にぶら下がって動き回ったり…すっかり我が物顔で大暴れしていますcoldsweats01

一瞬、「これは出したらまずいかな…?」とも思ったんですが、ベタ馴れを目指す為には、触れ合わないと…と思い、扉を開けて手を差し伸べてやると、すんなりと僕の体に飛び乗って来ましたhappy01

いつもはすぐにポケットに入るんですが、今朝も夕べと同様、服の中に入ってしまいました。

しかも、まずいことに今朝はフリースの下はTシャツ一枚coldsweats02

Tシャツの下に潜られて、素肌の背中の上を動き回られた時は、その痛さに思わず大声を上げてしまいましたsweat01

何とかTシャツの中から出して(大慌てで服を脱ぎましたcoldsweats02)、暫く遊んでやった後、ケージに返そうと、ポーチを顔の前に持って行っても、プイッと顔をそむけて入ろうとしませんwobbly

結局はみかんを手に持って見せながら、その手をケージの中に入れて、ケージに誘導する事に成功しましたが、日に日にケージに戻すのが難しくなっているような気が…despair

そして、夜は夜で、出してやるとまたまた服の中へ。

だんだん知恵がついてきたようで、手が届く前の方でなく、背中の方ばかりを動き回るので、動きをコントロールする事が出来ませんsad

Photo結局、僕の首の後ろが気に入ったようで、そこで暫くじっとしているかと思ったら…
 

 

 

2

寝てしまいましたcoldsweats01



 

3このままではケージに返せないので、好物のみかんを食べさせて、僕の目と手が届くところに誘導し、何とかケージに帰ってもらうことが出来ました。

いやはや、何とも大騒ぎですcoldsweats01 

今はまだ、体の上だけしか動き回らないので何とかなっていますが、これが部屋中を走り回ったり飛んだりするようになったら一体どうなるんだろう…とちょっと不安になってきました。

色々対策を考えておかないとなあ…。

 

※ブログ村マイページの新機能のオリジナルバナー自作を試してみました。
 よろしければクリックしてみて下さい。

  ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« 寒い!ですねえ… | トップページ | 睡魔との闘い… »

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/38522975

この記事へのトラックバック一覧です: やりたい放題…:

« 寒い!ですねえ… | トップページ | 睡魔との闘い… »