« 睡魔との闘い… | トップページ | 『珍獣の医学』 »

2011年1月22日 (土)

巣箱の設置場所変更

今日もまずはラッテの話題ですcoldsweats01

新しいケージに引っ越してから、ラッテは滅多に床に降りなくなりました。

ポーチの中に床材のチップが入っていたりするので、夜中に降りる(落ちる?)こともあるんでしょうが、見ている限りは天井を歩き回っているか、ステージの上にいるようです。

Photo時にはステージの上で寝ていることも。

やっぱり高い所が落ち着くんですかねconfident

 

そんな訳で、床に設置した巣箱は全然使われていない様子ですweep

ヒーターの上で暖かいから気に入るかと思ったんだけど…。

Photo_2そこで、少しですが、巣箱をかさ上げする為の土台を作りました。

本当はもう少し高い所の方がいいんだろうけど、まあ、餌台と同じくらいの高さだからいいかな。

寒い時には、この下に潜り込めば暖かいしね。

Photo_3それから、こんなフードも取り寄せました。

好きな物ばかり与えていたらどうしても栄養が偏ってしまいますから。

昨夜餌入れに入れておいたら、朝には半分くらいなくなっていたので、どうやら食べてくれたようですhappy01

 

 
Photo_6今日の午後目の前で与えてみたところ、しばらく食べていたものの、途中であからさまにポイッと投げ捨てたので、ちょっと不安もありますが…coldsweats01

 
 

 
さて、ここのところ、ラッテの話題ばかりなので、久々にハチュネタでも。

と、言っても冬眠している連中もいるし、そうでなくても気温が低めで活性が鈍く、あまりネタがないのですが…coldsweats01

Photo_4Photo_5
写真はブルーゲッコーの2代目ぐりとゲゲ。

 
 
 

まだまだ成体とは言えないですが、順調に成長していますconfident

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

|

« 睡魔との闘い… | トップページ | 『珍獣の医学』 »

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ブルーゲッコー」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/38566643

この記事へのトラックバック一覧です: 巣箱の設置場所変更:

« 睡魔との闘い… | トップページ | 『珍獣の医学』 »