« キウイは食べた^^; | トップページ | 葡萄はどうかな??? »

2010年12月 4日 (土)

爪切りました~!

昨日は全国的に大荒れの天気でしたね。

突風typhoonが吹き荒れて、観覧車のゴンドラがクルクル回る衝撃映像などもニュースで流されビックラしましたが、今日、近所のゴルフ練習場が強風でネットが破れて営業休止になっているのを知って、改めて昨日の風の強さを実感しました。

打って変わって今日は穏やかないい天気。

PhotoPhoto_2ラッテは朝のミルクの後、例によって僕のポケットで熟睡体制に入ったのでcoldsweats01、爪切りにチャレンジしました。

やっぱり、手にしがみつかれると痛いし、服やポーチにも爪が引っかかって本人?も動き難そうでしたから。

最初は深爪して血が出ないかとか、嫌がって暴れたり噛み付かれたりしないかとかヒヤヒヤしながらでしたが、思ったよりラッテがお利口にしてくれていたので、何とか無事に切ることが出来ましたhappy01

ひょっとしたらやり残した指もあるかもしれませんが…。
これでどんな具合になるかは今晩の餌の時のお楽しみです。

Photo_3爪切りが終わったあと、いいお天気だったので、ちょっとばかり日光浴sunもしましたhappy01

紫外線不足でクル病になったら大変ですからね。

普段紫外線灯に当たっていないブルーゲッコーのゲゲやぐりも一緒に日光浴sunしましたよhappy01

Photo_4

久々のゲゲの写真。

もうほとんど成体と言っていいぐらいに育っていますhappy01

ベルは昨日、大人の小指ほどもある立派なウ○チをしていました。

↓注意して下さい衝撃?画像ですcoldsweats01
Photo_5
(クリックすると大きくなりますが、見たくない人はスルーしてね。)

Photo_6なので、今日はしっかりパックマンフードをもらってご満悦です。

いや、もっと餌くれ~sign01って言ってるかcoldsweats01

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

|

« キウイは食べた^^; | トップページ | 葡萄はどうかな??? »

カエル」カテゴリの記事

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ブルーゲッコー」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

爪切りお疲れ様です(*´ω`*)

ラッテくん静かだったんですね!羨ましい・・・うちの子は威嚇&噛みが激しいです(;´∀`)

日光浴!うちも昨日今日と日光浴させてますよーなんか一緒だ!と思って思わずコメしちゃいました。

ゲゲちゃんも気持ちよさそう!

投稿: ちー | 2010年12月 5日 (日) 08時33分

>ちーさん

ラッテはとにかく眠かったのかな?
足をつかむ時にちょっと抵抗したものの、あとは暴れる事もなく、爪を切らせてくれましたよhappy01

2人がかりでなく、1人で出来たと言うのも驚きでした。
嫁さんは写真撮ってましたからcoldsweats01

日光浴は気持ちいいですよね~。
ずっとポケットを開いておくのが地味に疲れるんですが…coldsweats01

投稿: かけさん | 2010年12月 5日 (日) 16時59分

こんばんは。はじめまして。
いろいろ見てたらここに来ました。
取っても楽しそうですね。
また見に来るのでよろしくです~。ポチ
でわ~。

投稿: ふみっち | 2010年12月 5日 (日) 22時49分

>ふみっちさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

そうですね~。
フクロモモンガの飼育は初めてなことだらけで、色々と大変ですが、家族みんなで楽しんでいます。

ふみっちさんはペット飼われてないのですか?

世話は大変だけど癒しになりますよ~happy01

投稿: かけさん | 2010年12月 5日 (日) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/37954510

この記事へのトラックバック一覧です: 爪切りました~!:

« キウイは食べた^^; | トップページ | 葡萄はどうかな??? »