« 餌やりデー | トップページ | ビッグニュース! »

2010年12月13日 (月)

気分屋の本領発揮…

昨日、日曜日はゴルフgolfでした(最近やたらゴルフやっているような気もcoldsweats01

朝早く家を出なければならないのですが、ラッテに餌をあげなければいけません。

6時前にcoldsweats02起きて、リビングの方に行くと、「アン!アン!アン!」と鳴く声が。

そうです、ラッテが鳴いていたんです。

寂しい時、仲間を呼ぶ時に発するというこの鳴き声は初めて聞きましたhappy01

「遊んで欲しいのかな?」と思って近寄って声をかけたらビクッとして固まってましたけどcoldsweats01

流石にその日の朝は時間が無かったので、ミルクを少しあげただけで置き餌にして出掛けたんですが、今朝は大変でした。

ポーチからラッテを出してミルクを飲ませると、いつものように速攻で僕のフリースのポケットに飛び込み、顔だけ出してミルクを飲み出しました。

一通りミルクを飲ませて、ケージの新聞紙を交換し、水と置き餌も入れ替えて、ラッテをケージに戻す為にポーチに入れようとすると、普段ならすぐポーチに入るのに、今朝は嫌がって入りませんwobbly

ポーチの入り口を顔の前に被せても「入りたくないヨsign01」とばかりにポーチを避けて僕の体の上を逃げ回る始末wobbly

流石に会社に遅刻してしまうので、強引に嫁さんに預けて慌てて出掛けましたが、その後嫁さんから届いたメールmailtoによると、ポーチに戻すのに1時間以上かかったそうですcoldsweats01

もう少し遊びたかったのかな…。

Photoさて、今晩は嫁さんと娘に餌をあげてもらったのですが、ラッテは動き回って娘の体を駆け回っています。

娘の服の中に入ってしまったので(葉山アナみたいsmile)、取り出してあげると、やっぱり僕のポケットの中に入ってしまいましたcoldsweats01

 

Photo_2その後、すんなりとポーチには入ってくれたのですが、外の様子も気になるようで…。

何となく上目遣いで外の様子を伺っていますwink

 

Photo_3

挙句の果ては、ポーチから半分体を出した状態で熟睡する始末…confident

果たして臆病なのか大胆なのか一体どっちなんだろう。

まさに気分屋の本領発揮というところでしょうか。

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« 餌やりデー | トップページ | ビッグニュース! »

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/38070232

この記事へのトラックバック一覧です: 気分屋の本領発揮…:

« 餌やりデー | トップページ | ビッグニュース! »