« 相変わらずビビリです…(>_<) | トップページ | プリンターが逝っちゃった… »

2010年12月18日 (土)

冬眠準備…

この週末は久々にゴルフgolfもなく、のんびり過ごす予定です。

PhotoPhoto_2寒さも少し和らぎ、柔らかな日差しsunが降り注いで、日だまりでゆっくり寝ていたい気分になりますねwink

しかし、そこは師走。
やらねばならない事がいっぱいあります(`・ω・´)
年賀状も書かなきゃいけないし、家の中も片付けないと…。

まあしかし、面倒な事はなかなか気乗りがしないので、まずはカエルたちの冬眠準備をする事にしましたbleah

Photo_3Photo_4

アマガエルのカエとピョンはもう5回目の冬越しです。
 
レイアウトも年々手抜きになって、今年はほぼ水苔オンリーbleah
 

Photo_5Photo_6カジカガエルのカジー、カジ2、カジ3も4回目の冬越しです。

こちらも水苔主体で…。以前は大磯砂や落ち葉を入れたりしたんだけど、あまり潜らないから、大丈夫かなと。

Photo_72このプラケを今年も北向のベランダの発泡スチロール箱に入れておきます。

考えたらこの箱、数年間置きっぱなしだな…coldsweats01

 

これで来年の春迄ゆっくり寝てもらいましょう。
でもこれがなかなか寝ないんだよなあ…。

 

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

|

« 相変わらずビビリです…(>_<) | トップページ | プリンターが逝っちゃった… »

カエル」カテゴリの記事

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/38125461

この記事へのトラックバック一覧です: 冬眠準備…:

« 相変わらずビビリです…(>_<) | トップページ | プリンターが逝っちゃった… »