« 今年、一番印象に残ったニュースと言えば… | トップページ | あけましておめでとうございます »

2010年12月31日 (金)

今年を振り返って

今年もいよいよあと僅かですね。

ということでありがちな企画として今年の我が家の十大ニュースでも考えてみようかと思ったんですが、そんなにネタがないことが判明…orz

あまり代わり映えのしない1年だったって事ですねcoldsweats01

まあ、折角なので時系列で今年1年を振り返ってみることに。

1月…スキーに行ったくらいで特になし。

2月…Twitter始めました。一応今も続いてますが…。

3月…ブルーゲッコーのぐりが産卵。この時は無精卵だろうと思っていました。

4月、5月…特になしcoldsweats01

6月…なんとブルーゲッコーの卵が孵化sign01
    2匹生まれたうち、発見が遅れた1匹は☆になってしまいましたが、この頃はテンションMAXでしたね。

8月…ニューカレドニアへ家族旅行sign01天気良かったけど涼しかったー。
    リッチだとか凄いとか言われたけど、意外にリーズナブルだったんですよ。

9月…卵詰まりのせいか?ブルーゲッコーのぐりが☆に…。凹みました。
    後、デジカメ(CX3)買いました

10月…ぶりくらでベルツノのベルお迎え
    お迎えした時は小さくて可愛いかったのに…。
    2代目ぐりもお迎えしましたね

11月…今年最後の大物?ラッテお迎え

これ以降のブログはほぼラッテの話題で埋めつくされていますcoldsweats01

こうしてみると本当に大したことのない1年だったなあ…と。
まあ、それだけ平和だったと言うことでありがたい話なんですが。

飼育関連で言えば、前半はブルーゲッコーの繁殖ネタで盛り上がり、後半(終盤?)はラッテで盛り上がったと言ったところ。

我が家のイベントは1月のスキーと8月の海外旅行がメインで、後は近場に旅行したり、日帰りで出掛けたりと…平凡な1年だったかな。

でもラッテをお迎えしてしまったから、来年はあまり長期旅行は出来ないかもしれませんsad

まあ、家族(と同居人?達)が元気に楽しく過ごせればそれで充分なんですがhappy01

 

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

|

« 今年、一番印象に残ったニュースと言えば… | トップページ | あけましておめでとうございます »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/38232518

この記事へのトラックバック一覧です: 今年を振り返って:

« 今年、一番印象に残ったニュースと言えば… | トップページ | あけましておめでとうございます »