« 冬眠準備… | トップページ | そろそろやらないと… »

2010年12月20日 (月)

プリンターが逝っちゃった…

いよいよ暮れも押し詰まって来ましたね。

昨日は年賀状作成に取り組もうとしたのですが、その前にプリンターの不具合が気になっていたので、まずはメンテナンスをしてみることに。

うちのプリンターは随分前に買ったCanonのiP4100という機種なんですが、ここのところ印刷がかすれたり、一部印刷出来てなかったりとトラブルが頻発してたんです。

改めて印刷パターンチェックをしてみると、やっぱりかすれが目立ちますsad

ヘッドクリーニングやヘッドリフレッシングをしてみても、改善しません。

純正のインクではなく汎用の詰め替えインクを使っている(インク高いですからねdespair)のが一因かもしれないので、全色純正のインクに変更してみましたが効果なし(まさかと思うかもしれませんが、過去純正に換えただけで改善した事があるんです)。

おかしいなと思ってチェックしてみると、何回もヘッドクリーニングやヘッドリフレッシングをしても、カートリッジ内のインクが全然減ってないじゃないですかwobbly

と、言う事は…プリンタヘッドが逝っちゃっているという事かsad

汎用インクを多用した事と、使用しない期間が長い事でインクが詰まっちゃんてるんでしょうね。

何せ、古い機種ですから、部品を取り寄せるのにも時間かかるし、分解して掃除するほど器用じゃないし、何より早く年賀状を作ってしまわないといけないので、あきらめてプリンターを買い換えることにしましたshock

新しく買ったのは、同じCanonのiP4830

複合機とか無線LAN接続のやつとか色々出ていますが、正直PCも古いし(OSもXPだし)、あまり多機能なやつだと、今度はPCが物足らなくなると言う無限ループに陥りそうだったので…coldsweats02

これで、今週中には年賀状刷らないとね…despair

果たして間に合うのだろうか…coldsweats02

  

Photoさて、恒例のラッテの体重測定。

Photo_2結果は71グラム。一応、順調に増えていますhappy01

まあ、ミルクをたっぷり飲ませた後ということもありますがね(毎回ミルク飲んだ後に量る事にしてますが)…。

 

それから、カエル達の様子を見てみたら、案の定まだ動き回っていましたcoldsweats01

 

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

|

« 冬眠準備… | トップページ | そろそろやらないと… »

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/38154042

この記事へのトラックバック一覧です: プリンターが逝っちゃった…:

« 冬眠準備… | トップページ | そろそろやらないと… »