« 齧りたがり。 | トップページ | キウイは食べた^^; »

2010年12月 1日 (水)

食わず嫌い王…

今朝、早速ラッテにリンゴappleを与えてみました。

Photo すると…興味を示して、少し舐めて齧ったものの、後は横を向いてしまうという結果にshock

一応、残りのリンゴappleを餌皿に入れて出掛けたのですが、夜にチェックしてみると、2切れくらい減っているかなという程度でしたdespair

しかも、2箇所にリンゴの破片が捨ててあったので、多分ちょっと齧ってポイッと捨てたんでしょうpout

それならと、今日の夜はキウイを試してみましたが、こちらも反応は今一despair

ペロペロ舐めはするものの、食べるまでには至りませんでしたshock

今晩の餌としてミルクの残りをかけて餌皿に置いておきますが、果たして食べるかどうか…。

まさに食わず嫌い王ですなcoldsweats01

Photo_2

因みに今日写したラッテの全身像です。

体長は尻尾を入れて28cm程度でしょうか。

こうやって見ると痩せて見えなくもないですが、飛膜の部分が畳まれているからそう見えるのかなと。

 

Photo_3あ、角膜に炎症を起こしてしまった?レオですが、毎日抗生剤を点眼しているせいか、少し白い部分が小さく色も薄くなってきたように思えます。

このまま完治してくれればいいのですがね…。

 

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

|

« 齧りたがり。 | トップページ | キウイは食べた^^; »

ヒョウモントカゲモドキ」カテゴリの記事

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/37920771

この記事へのトラックバック一覧です: 食わず嫌い王…:

« 齧りたがり。 | トップページ | キウイは食べた^^; »