« 手の中で寝てくれました~ | トップページ | 男の子でした »

2010年11月 7日 (日)

寝る子は育つ…?

実は今日もゴルフgolfだったのですcoldsweats01

いくらゴルフシーズンとは言え、土日両方ともゴルフというのはなかなかハードですwobbly
(なら断ればいいじゃないかって? そうですよね~sweat01
 

今朝も例によってちょっと早起きしてラッテにミルクをあげてから出掛けました。

ちょっと時間がなくて自分の朝食を少し残して慌てて家を出る羽目になりましたがcoldsweats01

ゴルフはホームコースの開場記念杯でパーティーもあったので、少し帰りが遅くなり、中国道の渋滞につかまってしまいましたsad

家に着いたのは日もとっぷりと暮れた7時前。

連荘ゴルフで流石に疲れたので、バタンキューと休みたいところですが、そうはいきません。
生き物たちの世話が待っていますwobbly

熱帯魚に餌をやって、ブルーゲッコー、ニホンヤモリ、カジカガエル、アマガエル達に餌をやって、コオロギに餌と水をやって…、クレスと亀太郎に餌をやって(レオパ達とベルの餌やりは今日はお休みです)、それからラッテのミルクタイムです(我ながらようやるわcoldsweats01)。

 

PhotoPhoto_2ラッテは今日は娘や嫁さんの手にも乗りましたhappy01
 
順調に馴れてきているようで、嬉しい限りです。

 

Photo_5Photo_6

まだ落ち着かなくて、手を登っていこうとしたり、

匂いつけの為なのか、やたらおしっこしたりするんですが…wobbly
 

 

Photo_7ミルクを飲み終えたら、僕の手の上で…また寝てしまいましたcoldsweats01

最初の頃はピクピクもぞもぞしていますが、暫くすると熟睡です。

両手がふさがって仕事にならないので、途中からは片手で持って…

Photo_8

まるで死体を持っているみたいでしょcoldsweats01

このままでピクリとも動かないんですよ。

 

 

しかし、フクロモモンガは夜行性じゃなかったっけ。

何でこんなに寝てばかりなんだろう…。やっぱりベビーだからでしょうか。

 
まあ、「寝る子は育つ」と言いますから、すくすくと健康に育って欲しいものですhappy01

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

|

« 手の中で寝てくれました~ | トップページ | 男の子でした »

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/37572793

この記事へのトラックバック一覧です: 寝る子は育つ…?:

« 手の中で寝てくれました~ | トップページ | 男の子でした »