« 久々にクレス… | トップページ | フクロモモンガお迎え2日目… »

2010年11月 1日 (月)

究極の衝動買(飼)い…

この週末は雨の中、松江の実家に母親の見舞いに行っていたのですが、出掛ける前から気になっていたことがありました。

それは数日前に入っていたチラシ。近所に大型ペット店「アミーゴ」豊中服部店がオープンしたというのです。

チラシによると爬虫類や小動物、観賞魚コーナーも充実していて、オープニングセール開催中だそうな。

なので、松江から帰って来て中国池田ICを降りたら(今回は雨のせいか、あまり渋滞はありませんでした)、家に帰る前にお店に寄ってみることにしました。

Photo

店に着いてみると雨にもかかわらず、えらく混んでいますcoldsweats02

広い駐車場がある(30台以上停められるかな?あまり覚えてないけど)のですが、駐車場待ちの車が並んでいる程。


店内も凄い人sign01 やっぱり大阪の人はセールとなったらじっとしてられないんですねhappy01
 
PhotoPhoto_2爬虫類コーナーに行ってみると、そんなにマニアックな種類はいないものの、結構な数の生体がいました。

 

 

Photo_3

ちょっとびっくりしたのはマダラヤドクガエルがいたこと。

120cmくらいの大型ビバリウムの中でチョロチョロ動き回る姿はまさに動く宝石sign01(因みに奥に見えるアイゾメヤドクはフィギュアですcoldsweats01

これにはちょっと食指をそそられてしまいましたね。

 

ところが、ふと気付くと隣の小動物コーナーで娘(と嫁さん)がフクロモモンガに釘付けになってるじゃないですかcoldsweats02

見ると、フクロモモンガベビーが4匹、もぞもぞ動き回っています。う~ん確かに可愛いcoldsweats01

さらにオープン記念価格で定価の5000円引きだってsign01

しかしな~、哺乳類は爬虫類と違って手間かかるし、1日でも絶食させたらアウトだし…。結局世話をするのは僕だからなあ~coldsweats01 などと地球を7回り半する程考えて、

「今は小さいけど、大きくなったらでかいケージが必要になるから…」

「ハチュ達みたいに留守の間ほったらかしに出来ないから、旅行行けなくなるよ…」

とか、何とかあきらめさせようとしますが、娘はもう涙目coldsweats01

「絶対責任持って世話するから…」と懇願され、嫁さんの目もハートマークheart01(僕にじゃないですよ。フクロモモンガにcoldsweats01)になっているのに説得され、何とお迎えすることになってしまいましたsign01

Photo_4 ま、僕にも飼ってみたいという気持ちがあったことは否定しないですがcoldsweats01
 

本当はこんな衝動飼いはよくないんでしょうが、飼うと決めたからにはちゃんと面倒みてやらないとね。

 

 

Photo_5 今年の8月生まれということで、まだ離乳したてのベビーなので、当面はプラケにマルチパネルヒーターで暮らしてもらうことにしました。
 
これからの季節、金網のケージよりも保温性もいいでしょうからねwink
 

止まり木(登り木?)は2本の天然木を木ネジで結合し、蓋から吊るしています(あり合わせの材料でDIYしました)。

 


123名前は「ラッテ」だそうです。

命名者は娘。「とにかく好きな名前」なんだとかcoldsweats01

 
 
 
まあ、4匹いた中で毛色が一番茶色っぽかったから、カフェラテのラッテということでもいいんじゃないかな。

それにしても、これから色々と大変そうだなあ…。

あ、でも、ハチュ達の飼育に手を抜いたりはしないですからね~good

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« 久々にクレス… | トップページ | フクロモモンガお迎え2日目… »

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/37479706

この記事へのトラックバック一覧です: 究極の衝動買(飼)い…:

« 久々にクレス… | トップページ | フクロモモンガお迎え2日目… »