« 「スッキリ」事件?その後 | トップページ | 出ておいで~! »

2010年11月25日 (木)

レオの目が…

ここのところ、ラッテの話題ばかりだったので久々にハチュの話題を…。                         

と言っても、残念ながらちょっと心配な話題ですsad


Photo少し前からレオの右目に白い点のようなものが出来ていて、気になっていたのですが、この数日大きくなってきているのです。

以前、同じような症状が左目に出た事があり、その時は自然に治ったので今回も様子を見ていたのですが…。
 

角膜に炎症を起こしているようですねぇ…。

 
その他は餌食いも含めて特に変わったところはないのですが。

 
レオは脱皮が上手じゃなくて、しょっちゅうシェルターに顔を擦り付けているので、角膜が傷ついちゃったのかなあ…。

取り敢えず抗生物質を点眼して様子を見ることにしますdespair

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

|

« 「スッキリ」事件?その後 | トップページ | 出ておいで~! »

ヒョウモントカゲモドキ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/37838486

この記事へのトラックバック一覧です: レオの目が…:

« 「スッキリ」事件?その後 | トップページ | 出ておいで~! »