« 男の子でした | トップページ | 出張から帰って来ました。 »

2010年11月 9日 (火)

新幹線にて

…気が付けば8日連続投稿してますなhappy01

いやはやラッテの力は大したものですwink


ラッテがうちに来てから心なしか帰宅時間も早くなったし、朝も早起きするようになりましたからね(朝早いのは歳のせいだって?ほっといてannoy)


その理由はもちろん可愛いから世話して触れ合いたいというのが一番なんですが、実は少し不安に思っているからというのもあるんです。

生き物の飼育は小学生の頃からやっていて、途中ブランクはあるものの、それなりの知識と経験はあると勝手に思っているし、ハチュ達も上手く飼えていると、これまた勝手に思ってるんですが…。


小さな哺乳類って代謝が早い為に必要摂取カロリーが高くて、すぐに調子を崩すから手を抜けないイメージがあるじゃないですか(だから手を抜くなってpunch)。

ましてやラッテはまだベビーだし、フクロモモンガの飼育自体まだまだ試行錯誤の段階だと言えるでしょうし。

そんな訳でラッテの飼育については出来るだけ万全を期して、記録もマメに残して置こうと思っているのです。

ハチュ達の出番が減ったからと言って、ほったらかしにしている訳ではないですからね〜sign01(やたらと強調するのは後ろめたさを感じているからという噂もcoldsweats01)

さて、そんな事を言いながら実は私、今新幹線bullettrainに乗っておりますcoldsweats01

そう、今日から一泊出張なのです。

と、言うことでラッテの世話は家族にお任せですhappy01


よろしくね〜sign01

|

« 男の子でした | トップページ | 出張から帰って来ました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/37596763

この記事へのトラックバック一覧です: 新幹線にて:

« 男の子でした | トップページ | 出張から帰って来ました。 »