« 手乗りモモンガ?? | トップページ | そろそろミルク卒業させないと… »

2010年11月14日 (日)

体重測定など…

え~、土曜日もゴルフgolfで出掛けていましたcoldsweats01

1家に帰ったら、家族から、「ラッテが木に登って遊んでいたよsign01」と報告。

とにかくラッテは寝ていることが多いので、こんな当たり前のことがニュース?になるんですね。

少しずつ環境に慣れているということかな?

寝ている姿も可愛いけれど、やっぱり活発に遊んでいるところも見たいですよね。

2とは言え、ミルクを飲ませた後はやっぱいお休みタイムcoldsweats01

この日は娘のトレーナーにつかまって寝てしまいましたよconfident

 

Photo_2さて、家に来てからほぼ2週間経つので、ケージに戻す前に体重を量ってみました。

結果は41gsign01(ポーチの重さはあらかじめ引いてあります)

23g→31g→41gとまさに順調な成長振りですね。Photo_3

やっぱり寝る子は育つんだ…happy01

 

Photoついでに(失礼)、ケージから出てきたアルの体重も量ってみました。

過去の記録を調べると、何と去年の6月から量っていませんでしたsweat01

しかも、79g→76gと少し減ってるしcoldsweats02

 

まあ、見た目はしっかりと太っていて、尻尾もまるまるとしているから大丈夫でしょう。
餌を食べた直後に量れば以前と同じくらいなんじゃないかな?

アル達はむしろ肥満に注意して長生きしてもらわないと…wink

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

|

« 手乗りモモンガ?? | トップページ | そろそろミルク卒業させないと… »

ヒョウモントカゲモドキ」カテゴリの記事

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/37658653

この記事へのトラックバック一覧です: 体重測定など…:

« 手乗りモモンガ?? | トップページ | そろそろミルク卒業させないと… »