« そろそろミルク卒業させないと… | トップページ | 離乳はもうちょっと先かな~ »

2010年11月17日 (水)

日テレ「スッキリ!!」で…

今朝の日本テレビ系朝番組『スッキリ!!』にフクロモモンガが出ていましたね。

2010年注目の小動物という特集で、犬猫以外のペットの人気ランキングをやってたんですが、フクロモモンガは8位でした。

1位がハムスターはなんとなくわかるんだけど、3位ミシシッピニオイガメとは渋過ぎる。
大きくならないのがプラスポイントなのかな。

5位がレオパで6位がデグー、7位がヘルマン、9位がボールパイソン、10位アゴヒゲ…とハチュに挟まれた8位という順位はどうなのかcoldsweats01

でもスタジオにはペットエコ横浜の店員さんが連れて来たデグーとフクロモモンガが登場、見事生出演を果たしましたsign01

そしてこのフクロモモンガくん、やってくれましたsign03
あっと言う間に店員さんの肩から葉山エレーヌアナに飛び移るや否や、葉山アナの服の中に入っちゃったのですcoldsweats01

当然スタジオは大騒ぎsign01
こちらにその模様が載っていますcoldsweats01

しかし、葉山アナはなかなか立派でしたね。

必要以上に大騒ぎすることもなく、フクロモモンガに気を遣いながら自分から出て来るように促してました。

 

これでまた少しフクロモモンガの認知度が上がったかな?

Photo可愛いからと言って安易に飼う人が増えるのは困りものですが、裾野が広がって飼育情報が充実するのはいい事じゃないでしょうか。

そんな事はお構いなしに、うちのラッテは今日もミルクを飲んで寝る毎日ですhappy01

 

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

|

« そろそろミルク卒業させないと… | トップページ | 離乳はもうちょっと先かな~ »

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/37707976

この記事へのトラックバック一覧です: 日テレ「スッキリ!!」で…:

« そろそろミルク卒業させないと… | トップページ | 離乳はもうちょっと先かな~ »