« 紅葉狩り | トップページ | 「スッキリ」事件?その後 »

2010年11月22日 (月)

ちょっとした自作

明日は勤労感謝の日。

月曜日1日出社しただけでまた休みが来るというのは、ありがたいけれど、何だか調子が狂いますね。

1ラッテは今日も相変わらずミルクを飲んでばかりですcoldsweats01

よく見ると、ミルクを飲みながらウ○チしてる…shock

 

フクロモモンガは決まった所にウ○チをする習性が無いから、トイレの躾は出来ないと言われますが、流石に寝ぐらではしないようで、ポーチから出たらすぐにウ○チするんですね。

3

こうやってみると、随分大きくなった気がします。

まあ、家に来た時から体重は倍になっている訳ですから、当たり前なんですが。

 

 

 

Photo自作シリーズの続きですが、昨日、こんな物を作りました。

フクロモモンガは樹上で餌を摂るので、餌皿を底面に置くよりは少しでも上に置いた方がいいかな…と思いまして。

本当はもっと高い所に置く方がいいんでしょうが、それは大きなケージに移ってからということで。

妙な形をしていますが、庶民の味方ダ○ソーで買って来た三角柱の木材と、頂きもののマンゴーが入っていた木箱の蓋、拾ってあった枝で作ったので、材料費105円ですscissors

Photo_2

仮住まいのプラケも随分賑やかな感じになってきましたhappy01

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

|

« 紅葉狩り | トップページ | 「スッキリ」事件?その後 »

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/37796145

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとした自作:

« 紅葉狩り | トップページ | 「スッキリ」事件?その後 »