« 1ヶ月でこんなに大きくなりました。 | トップページ | 手の中で寝てくれました~ »

2010年11月 5日 (金)

書籍など…

Photoラッテをお迎えする前からフクロモモンガの事はある程度は知っていたけど、飼い始めたからにはもっと勉強しなくちゃ…と、本を買って来ました。


家族にも読んでもらいたいしwink

 

 

Photo_2それからamazonでこの本も手に入れましたよ。bleah
 

読みこなせるかどうかはともかく、飼育情報についてはアメリカの方が進んでいるでしょうからね。

 

 

Photo_3Photo_4さて、そのラッテですが、昨日はポーチの中に入った状態で首にかけてミルクを飲ませてたんですが、今朝はポーチの外に出ていたので手の上で飲ませました。

 
あまり警戒する事もなく手に乗ってくれましたよhappy01

大分馴れて来たって事かな?

Photo_5ミルクをあげた後、体重を量ってみました。

ポーチだけに見えますが、中にラッテが入ってます。

心眼で見ると見えるんですが…bleah

ポーチが33グラムですから、差し引き31グラムですね。

まだまだ小さいけれど、6日間で8グラム増加だから順調かな?

今朝もいいウンチ(失礼!)してたから、ミルクメインに切り替えて正解だったと思います。

ショップに残された子達もミルクもらえたらいいのになあ…。
インコ用フードだけじゃ栄養不足でしょうdespair

 

暫くは人に馴らす為にもミルクをシリンジであげて、馴れてきたら徐々に食事のレパートリーを増やして固形物メインに切り替えていこうと思っています。

流石に毎日ミルクをあげるのにも相当時間がかかるのでね…。

早くミルクを卒業して欲しい気持ちと、ミルクをあげて触れ合いたい気持ちと半々ってとこでしょうかhappy01

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« 1ヶ月でこんなに大きくなりました。 | トップページ | 手の中で寝てくれました~ »

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/37541154

この記事へのトラックバック一覧です: 書籍など…:

« 1ヶ月でこんなに大きくなりました。 | トップページ | 手の中で寝てくれました~ »