« またもや自作… | トップページ | ちょっとした自作 »

2010年11月21日 (日)

紅葉狩り

PhotoPhoto_2今年も万博記念公園に紅葉狩りmapleに出掛けてきました。

絶好の行楽日和と無料解放デーが重なって自然文化園は凄い人出です。

今年はまだ冷え込みが足りないのか、昨年に比べて色づきは今一つだったかな~。

でも、デジカメ(2_3 CX3)のおかげ3_2 で、写真の方は割りと綺麗に撮れましたよ。
1_34_35_2

1_22_2

 

 

 

それから、この公園の自慢は、樹木の中を歩く空中回廊「ソラード」。
Photo_3Photo_4    

ソラードからは、真っ赤に紅葉したアメリカフウなどを間近に見ることが出来ました。

40年前はここが大阪万博の会場だったなんて、想像も出来ないですね~。

今や立派な雑木林になって、ちょっとしたトレッキング感覚を味わえます。

という訳で、小春日和の中、渋滞と人混みで大変な京都とかに出掛けることなく、すぐ近所の公園で紅葉mapleを堪能して来ましたhappy01

 

さて、フクロモモンガのラッテが家に来て今日で3週間。

Photo_5

本日、体重を量ってみると、48グラムでした。Photo_6

順調に育っていますねhappy01

まあ、あれだけミルクを飲んでればねえ…。

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

|

« またもや自作… | トップページ | ちょっとした自作 »

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

近くに大きな公園あるといいですね!

万博記念公園、行ったことないので一度行ってみたいです。
大阪まで2時間くらいかかるので、ちょっとした小旅行になるかなw

投稿: みう | 2010年11月22日 (月) 08時49分

>みうさん

眉山は紅葉綺麗じゃないんですか?
あんな立派なヤマナメクジがいるんだから、いい雑木林がありそうだけど…。
万博記念公園は徳島からわざわざ来られる程ではないかなあ…。
広いのは広いけど目玉がない気もしますcoldsweats01

投稿: かけさん | 2010年11月22日 (月) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/37770189

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉狩り:

« またもや自作… | トップページ | ちょっとした自作 »