« パンダコパンダ(南紀行) その2 | トップページ | ブルーゲッコー ゲゲ »

2010年10月16日 (土)

水換えとか…

この週末は久々に何の予定もありません。

なのでゆっくり寝てればいいのですが、何故か普段通り7時過ぎに目が覚めてしまいました。

やっぱり年ですかね~coldsweats01

…嫁さんと娘はまだスヤスヤ寝ていますconfident

天気も上々で、朝日がリビングに差し込んでいます。

のんびりTVでも見ようかとも思ったのですが、家族に気兼ねなく作業出来るこのタイミングに、前から気になっていたコリドラス水槽のトリミングと水換えをすることにしましたwink


コリ水槽には、流木にアヌビアス・ナナとミクロソリウムを活着させて入れているのですが、あまりにも水草が繁り過ぎて、見た目も暑苦しいし、コリ達の遊泳スペースも圧迫されていたのです。

しかし、いざ始めてみるとこれがなかなかの難作業coldsweats02

どこから手を付けていいかわからない位に繁っているし、いざトリミングするとなると、何かもったいない気にもなって(貧乏性!coldsweats01)…

洗面所で悪戦苦闘しながらそこそこトリミングし(それでもコンビニ袋がいっぱいになりました)、底砂をかきまぜながら半分くらい換水(あまりに大変だったので画像はありませんcoldsweats01)。

Photo朝からパンツ一丁で汗だくになりながら、ようやく終了しました。

トリミング後の画像ですが、トリミング前の画像がないからさっぱりわからないですねbleah


Photo_2Photo_6後は、亀太郎をベランダに出して日光浴させて…。

「ああ太陽はいいね~」(by亀太郎)

 

早起きは三文の得と言いますが(そんなに早起きでもないかcoldsweats01)、なかなか有意義な休日の朝でございました。
 

さて、今日はこの後何をしようかな…confident

 

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

|

« パンダコパンダ(南紀行) その2 | トップページ | ブルーゲッコー ゲゲ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

観賞魚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/37257271

この記事へのトラックバック一覧です: 水換えとか…:

« パンダコパンダ(南紀行) その2 | トップページ | ブルーゲッコー ゲゲ »