« ブルーゲッコー ゲゲ | トップページ | 高知へ一泊旅行 »

2010年10月18日 (月)

咬まれた〜!!

今朝、出勤前にベルのプラケを覗くと、大量のウン○をしていました。

しかも、色々動き回ったと見えて、マットだけでなく自分のお腹にもべったりとウン○がshock

とりあえず水を入れたプリンカップにベルを避難させ、ベルの身体を洗い、マットとプラケも綺麗に掃除しましたconfident

 

綺麗になったところで、ベルをプラケに戻そうとしますが、すんなりと戻るわけもなく…。

カップを傾けると、傾斜に逆らって落とされまいと抵抗しますcoldsweats01

かと言って、バシャッとプラケに移したら、折角綺麗にしたプラケがウン○まみれの水で汚れてしまうし。

仕方がないので、背後からベルを手で掬ってプラケに移そうとしたところ、ベルが咄嗟に向きを変えて…ガブッと咬まれてしまいましたーcrying

 

最初は咥えるだけの感じでさほど痛くなかったのですが、再度力を入れて咬み直してきて…これはかなり痛かったですweep

すぐに離してくれはしましたが、鋭い歯のような突起のせいで少し血も出ましたbearing

やっぱり獲物を逃がさないような構造になっているんですね~。


Photo_2犯人はこのシト。

当然ながら?反省の色は微塵もありませんcoldsweats01

 

2_2むしろ、餌じゃなかったことがわかって不満な様子bleah

まあ、不注意で咬まれたんだから、悪いのは僕の方なんですがcoldsweats01

 

やっぱり、ベルツノに迂闊に手を出すのは危険ですね。

小さい個体でもこれだけ痛いんだから、大きくなったら流血ものですね。

無理にこじ開けたりしたら生体のアゴも傷つけそうだし…。

 

今後はもう少し注意して扱う様にしないとね。
 

 

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

|

« ブルーゲッコー ゲゲ | トップページ | 高知へ一泊旅行 »

カエル」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

痛かったでしょうね〜w
私も最近アプちゃんに噛まれました^^;

ベルちゃんは噛まないのですが、アプちゃんはケージ洗って抱っこすると時々狙われます。
流血します。。。

お互い気を付けましょうね〜^^

投稿: みう | 2010年10月23日 (土) 20時30分

>みうさん

あらら、みうさんも咬まれちゃったんですか…。

アプちゃんは大きいから、痛さも相当なものでしょうね。

そうそう、抱っこ?する時が危ないんですよね。
お玉かなんかで掬った方が安全かもしれませんねwink

投稿: かけさん | 2010年10月23日 (土) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/37290624

この記事へのトラックバック一覧です: 咬まれた〜!!:

« ブルーゲッコー ゲゲ | トップページ | 高知へ一泊旅行 »