« 咬まれた〜!! | トップページ | お迎え〜!! »

2010年10月23日 (土)

高知へ一泊旅行

この金、土の二日間、職場の慰安旅行(古い表現やcoldsweats01)で高知に行ってきました。

ホテルで美味しい魚を食べて宴会して、ゴルフして帰って来るという趣向です。

金曜日、仕事を早目に切り上げて、伊丹空港から飛行機airplaneで高知へひとっ飛び。

Photo 伊丹~高知はあの悪名高きボンバルディアのプロペラ機ですcoldsweats02

ちょっと不安はありましたが、無事に車輪も出て高知龍馬空港に着陸しましたcoldsweats01
 
空港からタクシーcarで今回の宿、「海辺の果樹園」に向かいます。

何だかおっさんが泊まるには気恥ずかしくなるような名前のホテルですが、阪神タイガースの安芸キャンプの折り、2軍の宿舎だった事もあるようで。

Photo_2 建物は少々古いですが、部屋は広々と贅沢な造りです。

 

 

12夕食は当然、鰹のたたきを始めとした海の幸sign01

(今回、デジカメ持っていかなかったので、携帯のショボい写真しかありませんbearing

ビールbeerに始まって、日本酒bottle、ワインwineと予想通りの大宴会になりました。

 

夕食が終わったら部屋に戻って2次会。気が付いたら日付変更線も越えてしまっていました。

次の日は6時過ぎに起きてwobbly まだ眠い目をこすりながら朝食を摂ってホテルを後にし、土佐カントリークラブに移動。

午前中のハーフはまだ完全に酒が残っていましたねcoldsweats01

下を向く度にこみ上げて来るものがあるのでcoldsweats01、マークしたりティーアップするのが大変でしたcoldsweats02

ところが、余計な力が入らなかったのがよかったのか、何と39という好スコアsign03

これには我ながらびっくり。

午後もこの調子で…といきたいところだったんですが、昼食時間が1時間40分sign01とやたら長く、仕方がないからまた鰹のたたきを肴にまたもや宴会状態bottle。昼から日本酒をいっちゃいましたbleah

おかげで午後からは別人のようなゴルフになり、50叩いてしまいましたshock

まあそんなこんなでゴルフも無事終わり、後は帰るのみ。

タクシーで高知龍馬空港へ行き、帰りの便のフライト時刻まで少々時間があったので、空港ビル内の「土佐料理 司」でまた酒bottleを飲んで…coldsweats01

18時05分発のボンバルディア機で無事伊丹空港に帰ったのでした。
 
いや~、それにしても本当によく酒を飲んだ2日間でした。鰹(とにんにく)もやたらと食べたし。

しかし、考えてみたら、折角高知まで行ったのに空港とホテル、ゴルフ場しか行ってない…coldsweats01 

別に観光はしなくてもいいけど、せめて海で珊瑚やチョウチョウウオやハタタテダイとか見てみたかったなあ。
 

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

|

« 咬まれた〜!! | トップページ | お迎え〜!! »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/37362204

この記事へのトラックバック一覧です: 高知へ一泊旅行:

« 咬まれた〜!! | トップページ | お迎え〜!! »