« 餌採集 | トップページ | 久々にクレス… »

2010年10月28日 (木)

そろそろ冬支度…?

何だか、急に寒くなりましたね~。

つい最近まで夏服で汗をかいていたのに、今日は冬服を着ても寒く感じるくらいでした。

こんなに急に気候が変わると、体が対応出来ずに体調を崩してしまいそうなので注意しないといけないですね。

 

Photo_4Photo_5そろそろ、冬眠させる予定のアマガエルのカエとピョン、カジカガエルのカジー、カジ2、カジ3は準備をさせないといけないかな?

しっかり栄養を貯えるんだぞ。

 

冬眠させない他のハチュ達は暖めてあげればいいので、夏場よりむしろ管理はしやすくなるかな。

Photo

Photo_2

Photo_3本日のブルーゲッコー軍団、ぐら、ゲゲ、2代目ぐり。

 

とりあえず皆元気そうですねhappy01
 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

|

« 餌採集 | トップページ | 久々にクレス… »

カエル」カテゴリの記事

ブルーゲッコー」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家は冬眠する子はいないので、ライトだけ冬支度にしました^^

先日、ナメクジさんの時に教えてもらった髭蟲さんのとこで
ドミノローチっていうキレイな虫を発見。。。
気になってしょうがないですけど、ゴキブリなんですよねw

投稿: みう | 2010年10月29日 (金) 08時57分

>みうさん

いよいよ明後日とんぶりですね〜。
台風typhoonちょっと心配ですね。逸れてくれるといいんですが。
遠いので行けないですが頑張って下さいね。


ドミノローチ、確かに綺麗ですね〜。飼育も簡単そうだし。
でも、成虫になる前に餌にしてしまいそうな気が…w

投稿: かけさん | 2010年10月29日 (金) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/37434619

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ冬支度…?:

« 餌採集 | トップページ | 久々にクレス… »