« 水換えとか… | トップページ | 咬まれた〜!! »

2010年10月17日 (日)

ブルーゲッコー ゲゲ

今朝も日曜日なのに7時過ぎに目覚めてしまいましたcoldsweats01

仕方ないので、今回はハチュ達のケージの掃除です。

結構汚れが目立っていたプラケもあったのですが、ようやくすっきりしましたねhappy01

それから餌コオロギのメンテ…。
何が手間がかかると言って、コオロギが一番面倒くさいですね。
餌切れ、水切れですぐ死ぬし、掃除をさぼると臭くなるし。

水については、(有)ピクタの給水器を使うようになって、随分ましにはなりましたけど。

PhotoPhoto_2 さて、久々に登場のブルーゲッコーのゲゲですが、6月3日孵化ですから、生後4ヶ月とちょっとですが、もうヤング個体と言っていいくらいの大きさになりました。

 

Photo_3 この体色は、やっぱり♂ですね。

そろそろSサイズプラケ暮らしも狭いので、出来れば父親のぐらのケージに同居させたいんだけど、♂同士だったら親子でも喧嘩するのかなあ…。

 

ブルーゲッコーは割りと協調性があるという話もあるけれど、ぐらとはまだ相当体格の差があるから、ちょっと心配です。
 

本当は♀のいい個体がいたらお迎えして、また繁殖に挑戦してみたいんですけどね。

どっかにいい子がいないかなあ…。

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

|

« 水換えとか… | トップページ | 咬まれた〜!! »

ブルーゲッコー」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/37270127

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーゲッコー ゲゲ:

« 水換えとか… | トップページ | 咬まれた〜!! »