« 明日はぶりくら… | トップページ | ベルツノのベル »

2010年10月 3日 (日)

ぶりくら市2010

今日は2年振りにぶりくらに行ってきました。

Photo_12

会場に着いたのは11時40分過ぎ。

オープンして小1時間たっても凄い人ですcoldsweats01

 

Photo_2

Photo_3

しっぽ屋本舗」さんの看板カメレオン。

神経質で臆病というイメージとは違って、

堂々と写真を撮られていましたhappy01

 

Photo_4

今回、興味をそそられたのは、「ラセルタルーム」さんの激珍カナヘビ達。

チョロチョロすばしっこいイメージのカナヘビとは違い、ハンドリングもOKなんですね。
ただ、ちょっとお値段が…coldsweats01 僕にはちょっと手が届かなかったです。

Photo_10

でも、この子、アイセントラウトカナリアカナヘビだそうですが、こんな大きくて綺麗でおとなしいカナヘビだったら飼ってみたいですよね~。

 

 

Photo_11ブログやツイッターでお世話になっているみうさんの「だらりんショップ」さんの看板トカゲ、ぽこちゃん。

ちょっとおデブ気味?ですが、立派な身体です。
こんなにおとなしいサバンナモニターは珍しいんじゃ…?


とにかく凄い人なので、全部のブースを隈なくチェックすることは困難です。

ただ、ざっと見た感じでは、ボールパイソン、シシバナ、コーンなどのヘビ、各種カメ、そして今回は特にレオパが充実しているなあと感じました。

僕が探していたブルーゲッコーは残念ながら1頭もいませんでしたweep

ということで、生体はあきらめて、とりあえず各種サイズのイエコ、ラコダクフード、ピクタの給水器など、前から目を付けていたものを購入。
何たって送料がかからないのは魅力ですからね~。

それから今回、ネットだけでのお付き合いだったさとさん監督さんにもお会いしました。

こういうのも、ちょっとしたオフ会みたいでうれし恥ずかしですなconfident


12と、言うことで買い物も済ませたし、そろそろ退散…の予定だったのですが、僕を置いて神戸大丸でショッピングしている嫁さんに電話で状況を話していると、ちょっと気になっていた「NUANCE」さんのベルツノに嫁さんが反応し… 

 

 

4_2

3めでたく我が家の一員としてお迎えすることになりました~happy01

とりあえず「ベル」という名前です(そのままやん)。

 

 

1_2

そうそう、、「だらりんショップ」さんで少々傷ありとのことで格安で購入したシェルターは、レオパのアルのケージに収まりましたconfident

アルは、水苔を入れたウェットシェルターを引っ掻き回して、ケージ内を散らかし放題にするので閉口していたのです。

 

2_23_2おニューのシェルターは吸水性がないのでスドーのウェットシェルターと一緒にセッティング。

新しい家を気に入ってくれるといいのですが…。


 

 

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

|

« 明日はぶりくら… | トップページ | ベルツノのベル »

カエル」カテゴリの記事

ヒョウモントカゲモドキ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとうございました^^
お会い出来てよかったです。

ぽこちゃん、先週出るもの出てなくてお腹パンパンですよね^^;
ちょっと運動させてスリムなボディ目指しますw

アルちゃん、こんなキズがある家イヤだな〜なんて言ってませんか?
気に入ってくれますように!

投稿: みう | 2010年10月 4日 (月) 08時08分

>みうさん

お疲れ様でしたー。
近いとは言え、日帰りは大変ですね〜。

あんなちっちゃな傷なんてアルにはわからないですよ。
まだ戸惑っているようですが、そのうち慣れてくれるでしょう。

投稿: かけさん | 2010年10月 4日 (月) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/37057130

この記事へのトラックバック一覧です: ぶりくら市2010:

« 明日はぶりくら… | トップページ | ベルツノのベル »