« そろそろ冬支度…? | トップページ | 究極の衝動買(飼)い… »

2010年10月29日 (金)

久々にクレス…

今日は久々にクレステッドゲッコーのクレスの話題です。

Photoこいつは、ベビーの時にうちに来てもう2年経ちますが、相変わらず落ち着かないと言うか、時々パニックを起こしたようにバタバタしますbearing

 

4 今回、久々にケージの外に出したんですが、扉を開けて手を入れた途端、バタバタ走り回って、ケージの隙間から脱走sign01 ちょっとした捕物劇になってしまいましたcoldsweats01

 

Photo_2何とか捕まえて手につかまらせたらその後は落ち着いておとなしくしてるんですがね…。

やっぱり、小さい時からまめにハンドリングしなかったからなんでしょうか。

 

そんな性格のせいか、彼は家族にも今一人気がありませんdespair

嫁さんいわく、「何考えているかわからなくて、可愛げがない。」そうで…。

3「そもそもハチュ達は皆何考えてるかわからんだろ~annoy」と反論したいのは山々ですが、多分にこれは彼のこの猫目のせいでしょう。

やっぱり動物は黒目勝ちの方が可愛く見えますからね。

 

存在感もあってかっこいいし、そんなに紫外線も要らないし、人工餌(ラコダクフード)も食べるし、飼い易い、とてもいいヤモリだとは思うのですが、ちょっとペットには向かないかなあ。

まあ、僕自身は彼ら樹上性のヤモリはやっぱり木の枝に止まっている姿が一番自然だと思うし、その姿を見ているだけで満足なので、そんなに触れなくてもいいと思っているのですがね。

ただ、メンテナンスの度に毎回暴れるのはちょっと困るから、もう少し人間慣れをさせなけりゃなあ…と思っているところですhappy01

 
 

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村  

|

« そろそろ冬支度…? | トップページ | 究極の衝動買(飼)い… »

クレステッドゲッコー」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/37449235

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にクレス…:

« そろそろ冬支度…? | トップページ | 究極の衝動買(飼)い… »