« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月29日 (金)

久々にクレス…

今日は久々にクレステッドゲッコーのクレスの話題です。

Photoこいつは、ベビーの時にうちに来てもう2年経ちますが、相変わらず落ち着かないと言うか、時々パニックを起こしたようにバタバタしますbearing

 

4 今回、久々にケージの外に出したんですが、扉を開けて手を入れた途端、バタバタ走り回って、ケージの隙間から脱走sign01 ちょっとした捕物劇になってしまいましたcoldsweats01

 

Photo_2何とか捕まえて手につかまらせたらその後は落ち着いておとなしくしてるんですがね…。

やっぱり、小さい時からまめにハンドリングしなかったからなんでしょうか。

 

そんな性格のせいか、彼は家族にも今一人気がありませんdespair

嫁さんいわく、「何考えているかわからなくて、可愛げがない。」そうで…。

3「そもそもハチュ達は皆何考えてるかわからんだろ~annoy」と反論したいのは山々ですが、多分にこれは彼のこの猫目のせいでしょう。

やっぱり動物は黒目勝ちの方が可愛く見えますからね。

 

存在感もあってかっこいいし、そんなに紫外線も要らないし、人工餌(ラコダクフード)も食べるし、飼い易い、とてもいいヤモリだとは思うのですが、ちょっとペットには向かないかなあ。

まあ、僕自身は彼ら樹上性のヤモリはやっぱり木の枝に止まっている姿が一番自然だと思うし、その姿を見ているだけで満足なので、そんなに触れなくてもいいと思っているのですがね。

ただ、メンテナンスの度に毎回暴れるのはちょっと困るから、もう少し人間慣れをさせなけりゃなあ…と思っているところですhappy01

 
 

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

そろそろ冬支度…?

何だか、急に寒くなりましたね~。

つい最近まで夏服で汗をかいていたのに、今日は冬服を着ても寒く感じるくらいでした。

こんなに急に気候が変わると、体が対応出来ずに体調を崩してしまいそうなので注意しないといけないですね。

 

Photo_4Photo_5そろそろ、冬眠させる予定のアマガエルのカエとピョン、カジカガエルのカジー、カジ2、カジ3は準備をさせないといけないかな?

しっかり栄養を貯えるんだぞ。

 

冬眠させない他のハチュ達は暖めてあげればいいので、夏場よりむしろ管理はしやすくなるかな。

Photo

Photo_2

Photo_3本日のブルーゲッコー軍団、ぐら、ゲゲ、2代目ぐり。

 

とりあえず皆元気そうですねhappy01
 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

餌採集

昨日の午後、娘が髪を切ったり、嫁さんが買い物をしたりしている間に、近所の公園で野良餌狩りをして来ました。

 
Photo_2季節外れのヤブ蚊にいっぱい刺されたけど、30分ちょっとでエンマコオロギ25匹、ツヅレサセコオロギ3匹、クダマキモドキ?1匹とまあまあの戦果happy01
 
うちの欠食児童レオパ達にはいいプレゼントになりましたgood

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村  
 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

お迎え〜!!

Photo

今日の午前、宅急便でこの子が届きました〜happy01

 

そうです、ぐりが亡くなってやもめ状態になってしまったぐらの為にROBファーム『しっぽ屋本舗』さんに無理を言ってブルーゲッコーの♀を売ってもらったのですconfident

 

Photo_62_6体長6cm程のまだ若い個体です。ぐらと言うよりはむしろ子供のゲゲのお相手にちょうどいいくらいかもcoldsweats01
 

 
 

Photo_32_3流石にこの大きさではぐらのケージに同居させるのは怖いので、暫くはプラケで単独生活してもらうつもりです。

 
 

Photo_2さて、こんなに立派な体になっているぐらと同居出来るようになるまでにはどれくらいかかるでしょうかね。
 
本当にゲゲと同居させた方がよかったりして…coldsweats01
 
 
まずはしっかりと育ててやりたいと思いますconfident


 
 

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

高知へ一泊旅行

この金、土の二日間、職場の慰安旅行(古い表現やcoldsweats01)で高知に行ってきました。

ホテルで美味しい魚を食べて宴会して、ゴルフして帰って来るという趣向です。

金曜日、仕事を早目に切り上げて、伊丹空港から飛行機airplaneで高知へひとっ飛び。

Photo 伊丹~高知はあの悪名高きボンバルディアのプロペラ機ですcoldsweats02

ちょっと不安はありましたが、無事に車輪も出て高知龍馬空港に着陸しましたcoldsweats01
 
空港からタクシーcarで今回の宿、「海辺の果樹園」に向かいます。

何だかおっさんが泊まるには気恥ずかしくなるような名前のホテルですが、阪神タイガースの安芸キャンプの折り、2軍の宿舎だった事もあるようで。

Photo_2 建物は少々古いですが、部屋は広々と贅沢な造りです。

 

 

12夕食は当然、鰹のたたきを始めとした海の幸sign01

(今回、デジカメ持っていかなかったので、携帯のショボい写真しかありませんbearing

ビールbeerに始まって、日本酒bottle、ワインwineと予想通りの大宴会になりました。

 

夕食が終わったら部屋に戻って2次会。気が付いたら日付変更線も越えてしまっていました。

次の日は6時過ぎに起きてwobbly まだ眠い目をこすりながら朝食を摂ってホテルを後にし、土佐カントリークラブに移動。

午前中のハーフはまだ完全に酒が残っていましたねcoldsweats01

下を向く度にこみ上げて来るものがあるのでcoldsweats01、マークしたりティーアップするのが大変でしたcoldsweats02

ところが、余計な力が入らなかったのがよかったのか、何と39という好スコアsign03

これには我ながらびっくり。

午後もこの調子で…といきたいところだったんですが、昼食時間が1時間40分sign01とやたら長く、仕方がないからまた鰹のたたきを肴にまたもや宴会状態bottle。昼から日本酒をいっちゃいましたbleah

おかげで午後からは別人のようなゴルフになり、50叩いてしまいましたshock

まあそんなこんなでゴルフも無事終わり、後は帰るのみ。

タクシーで高知龍馬空港へ行き、帰りの便のフライト時刻まで少々時間があったので、空港ビル内の「土佐料理 司」でまた酒bottleを飲んで…coldsweats01

18時05分発のボンバルディア機で無事伊丹空港に帰ったのでした。
 
いや~、それにしても本当によく酒を飲んだ2日間でした。鰹(とにんにく)もやたらと食べたし。

しかし、考えてみたら、折角高知まで行ったのに空港とホテル、ゴルフ場しか行ってない…coldsweats01 

別に観光はしなくてもいいけど、せめて海で珊瑚やチョウチョウウオやハタタテダイとか見てみたかったなあ。
 

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

咬まれた〜!!

今朝、出勤前にベルのプラケを覗くと、大量のウン○をしていました。

しかも、色々動き回ったと見えて、マットだけでなく自分のお腹にもべったりとウン○がshock

とりあえず水を入れたプリンカップにベルを避難させ、ベルの身体を洗い、マットとプラケも綺麗に掃除しましたconfident

 

綺麗になったところで、ベルをプラケに戻そうとしますが、すんなりと戻るわけもなく…。

カップを傾けると、傾斜に逆らって落とされまいと抵抗しますcoldsweats01

かと言って、バシャッとプラケに移したら、折角綺麗にしたプラケがウン○まみれの水で汚れてしまうし。

仕方がないので、背後からベルを手で掬ってプラケに移そうとしたところ、ベルが咄嗟に向きを変えて…ガブッと咬まれてしまいましたーcrying

 

最初は咥えるだけの感じでさほど痛くなかったのですが、再度力を入れて咬み直してきて…これはかなり痛かったですweep

すぐに離してくれはしましたが、鋭い歯のような突起のせいで少し血も出ましたbearing

やっぱり獲物を逃がさないような構造になっているんですね~。


Photo_2犯人はこのシト。

当然ながら?反省の色は微塵もありませんcoldsweats01

 

2_2むしろ、餌じゃなかったことがわかって不満な様子bleah

まあ、不注意で咬まれたんだから、悪いのは僕の方なんですがcoldsweats01

 

やっぱり、ベルツノに迂闊に手を出すのは危険ですね。

小さい個体でもこれだけ痛いんだから、大きくなったら流血ものですね。

無理にこじ開けたりしたら生体のアゴも傷つけそうだし…。

 

今後はもう少し注意して扱う様にしないとね。
 

 

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

ブルーゲッコー ゲゲ

今朝も日曜日なのに7時過ぎに目覚めてしまいましたcoldsweats01

仕方ないので、今回はハチュ達のケージの掃除です。

結構汚れが目立っていたプラケもあったのですが、ようやくすっきりしましたねhappy01

それから餌コオロギのメンテ…。
何が手間がかかると言って、コオロギが一番面倒くさいですね。
餌切れ、水切れですぐ死ぬし、掃除をさぼると臭くなるし。

水については、(有)ピクタの給水器を使うようになって、随分ましにはなりましたけど。

PhotoPhoto_2 さて、久々に登場のブルーゲッコーのゲゲですが、6月3日孵化ですから、生後4ヶ月とちょっとですが、もうヤング個体と言っていいくらいの大きさになりました。

 

Photo_3 この体色は、やっぱり♂ですね。

そろそろSサイズプラケ暮らしも狭いので、出来れば父親のぐらのケージに同居させたいんだけど、♂同士だったら親子でも喧嘩するのかなあ…。

 

ブルーゲッコーは割りと協調性があるという話もあるけれど、ぐらとはまだ相当体格の差があるから、ちょっと心配です。
 

本当は♀のいい個体がいたらお迎えして、また繁殖に挑戦してみたいんですけどね。

どっかにいい子がいないかなあ…。

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

水換えとか…

この週末は久々に何の予定もありません。

なのでゆっくり寝てればいいのですが、何故か普段通り7時過ぎに目が覚めてしまいました。

やっぱり年ですかね~coldsweats01

…嫁さんと娘はまだスヤスヤ寝ていますconfident

天気も上々で、朝日がリビングに差し込んでいます。

のんびりTVでも見ようかとも思ったのですが、家族に気兼ねなく作業出来るこのタイミングに、前から気になっていたコリドラス水槽のトリミングと水換えをすることにしましたwink


コリ水槽には、流木にアヌビアス・ナナとミクロソリウムを活着させて入れているのですが、あまりにも水草が繁り過ぎて、見た目も暑苦しいし、コリ達の遊泳スペースも圧迫されていたのです。

しかし、いざ始めてみるとこれがなかなかの難作業coldsweats02

どこから手を付けていいかわからない位に繁っているし、いざトリミングするとなると、何かもったいない気にもなって(貧乏性!coldsweats01)…

洗面所で悪戦苦闘しながらそこそこトリミングし(それでもコンビニ袋がいっぱいになりました)、底砂をかきまぜながら半分くらい換水(あまりに大変だったので画像はありませんcoldsweats01)。

Photo朝からパンツ一丁で汗だくになりながら、ようやく終了しました。

トリミング後の画像ですが、トリミング前の画像がないからさっぱりわからないですねbleah


Photo_2Photo_6後は、亀太郎をベランダに出して日光浴させて…。

「ああ太陽はいいね~」(by亀太郎)

 

早起きは三文の得と言いますが(そんなに早起きでもないかcoldsweats01)、なかなか有意義な休日の朝でございました。
 

さて、今日はこの後何をしようかな…confident

 

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

パンダコパンダ(南紀行) その2

翌朝、目覚ましの音で目を覚ますと、何だか外が明るい…

カーテンを開けてみると、何と快晴sunsign01
予報より天候の回復が早かったようですhappy01

一気にテンションも回復し、喜び勇んで本日の目的地「南紀白浜アドベンチャーワールド」へ向かいます。

順調に車carを走らせ、開園時間の9時30分の30分以上前に現地に到着しました。

Photo_2ところが、既にもの凄い数の人がゲート前に並んでいるじゃないですかsign01coldsweats02

Photo_3やっぱりお目当てはこれでしょうcoldsweats01

いや~凄い。
ちょっとしたアイドル並みの集客力ですなconfident




結局、開門が15分早まり、9時15分にオープンしました。

入場した人達が目指すのは当然パンダ館。走っている人も大勢いますwobbly

我々も走りこそしないものの、とりあえずパンダ館を目指しました。

パンダ館に到着すると既に長い行列が出来つつありましたcoldsweats01
Photo_53列につづら折りになった長~い列を作って眺める先に、主役の姿がsign01
Photo_6
 
今年の8月11日に生まれた双子の赤ちゃんパンダ、「海浜」と「陽浜」です。

Photo_8いや~、可愛いsign03
 
何と言うか、無駄に可愛いですね(変な表現ですが)happy01

同じ格好をしてすやすやと寝とりますconfident

ジャイアントパンダは大人になっても可愛いのですが、赤ちゃんの可愛さはもう反則ものですね。

Photo_9大人のパンダ達は人気を独り占めされたから不貞腐れているわけでもないのでしょうが、皆揃って寝ておりました。

昨日が雨で寒かったから、久し振りの日光浴を楽しんでいるのでしょう。

 

Photo_15 此処では、昨年10月にホッキョクグマの赤ちゃんも生まれています。

「天才!志村どうぶつ園」とかでも取り上げられたので、ご存知の方も多いのでは。

Photo_16

さすがに随分大きくなって、残念ながらぬいぐるみのような可愛い姿ではありませんでした。

 

でも、何でこの子は名前が付いていないんだろう?

Photo_18 一方、親グマは相変わらずやる気なし…coldsweats01

 
 

Photo_21この後、「ふれあい広場」で娘がゴシキセイガイインコに餌をあげたり、

Photo_11

何故か突然僕の頭に乗っかられたりcoldsweats01

鳥さんとの触れ合いを楽しみました。

 

Photo_12Photo_13Photo_14
 

 

この「ふれあい広場」には、アルダブラゾウガメやケヅメリクガメもいますが、ゾウガメは残念ながら甲羅がボコボコweep

やっぱり甲羅を綺麗に成長させるのは難しいんですね。


さて、動物たちとも充分触れ合ったので、午前中でアドベンチャーワールドを後にし、

昼食は「とれとれ市場」で食べようと思っていたのですが、あまりにも凄い人混みでパスwobbly

仕方なく、少し田辺市の方へ戻った「大漁まぐろ家」というお店に入ったのですが、これが大当たりsign01

Photo_19こちらが注文したまぐろ大トロ丼(贅沢sign01)です。
1600円と言う値段は決して安くはないですが、充分納得出来る味と量でしたdelicious

 

Photo_20 この後、当初の予定通りホテルの近所で磯遊びをして、1時間だけテニスも楽しみ、夕食lはおなじみの店「井乃芳」で美味しい魚をたらふく食べ、大満足で2日目を終えたのでした。

いや~本当に晴れてくれてよかったですhappy01

 

翌日は大阪に帰るのみ。
湯浅御坊道路が渋滞しやすいので、朝9時30分にはみなべICに乗り、大阪を目指しました。

しかし、有田南ICの手前で「事故渋滞1km」の表示がsign01
「まあ、1kmならしょうがないか…。」と思っていると、そのうち渋滞は6kmに伸び、車は動く気配がありません。

救急車やレスキュー車も対向車線を走り出し、「これはひょっとすると大きな事故かな?」と思い、ほとんど思いつきで有田南ICを降りてしまいました。

ところが、降りてみたものの下道で大阪まで行くのも相当大変そうなので、あきらめてすぐ目と鼻の先の有田ICから再度湯浅御坊道路へ乗り直すはめにcoldsweats01

自分でも「失敗したかな…」と思い、嫁さんは「何やってんのsign02」とおかんむりだったのですが、これが大正解good
乗り直したら渋滞は全くなく、有田ICから先はガラ空きで快調に走り、午前中に大阪の自宅までたどり着くことが出来ました。

走りながら交通情報を聞いたところによると、やはり有田ICの手前で通行止めになっていたようですcoldsweats02
いやいや発作的な行動ながら、まさに怪我の功名でしたcoldsweats02

あのまま乗っていたら家に着くのは何時になったことやら…。

と、言うことで「終わりよければ全てよし」の言葉通り、本当にいい家族旅行となりましたhappy01

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パンダコパンダ(南紀行) その1

この三連休は家族サービスで南紀に2泊3日で出掛けて来ましたhappy01

当初は、磯遊びをしたり、テニスをしたり、南紀白浜アドベンチャーワールドにパンダを見に行ったり、美味しい魚fishを楽しんだりと盛りだくさんの予定を立てていましたが、数日前から週間予報をチェックすると残念ながら三連休は雨模様rainshock


一気にテンションは下がってしまい、「宿をキャンセルする訳にもいかないから出掛けるか…」という状況にsad

しょうがないから家からWii一式を持って行く事にしましたbleah

ずっとホテルに居ても退屈ですからねwink


…さて出発の土曜日。予報通り大雨ですcrying

それでも車に荷物を積み込んで昼前に出発。近畿道〜阪和道をひた走ります。

途中、紀の川SAで昼食を摂り、みなべICへ。

チェックインの時間まではまだあるので、土産物屋や道の駅で時間を潰します。

Photo
途中、道端で見つけた彼岸花。すっかり秋の風情ですねconfident

15時過ぎに今回の宿(常宿ですが)、紀州南部ロイヤルホテルに到着。

それからは部屋でWiiパーティーをして時間を潰し、田辺市内の回転寿司で夕食を摂っ田後、ホテルに戻り、風呂に入ってからはまたWiiパーティー…coldsweats01


雨にたたられた家族旅行1日目は更けていったのでありました。

少し長くなったので、その2に続きます。

主役のパンダは次回登場予定…coldsweats01
 
 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

ベル給餌

またまたベルツノのベルの話題です。

やっぱり導入したての子は気になりますね~。

そのうち飽きてきて、ネタに取り上げなくなるんでしょうが…(ガキかsign02


今日、うちに来て初めてウン○をしましたhappy01

少し柔らかいのが気になりますが、なかなかな量でしたねcoldsweats02


お通じがあったという事で、昨日に引き続いて餌をあげることにしました。

明日から2日程留守にするのであげとかないとね。




ハイ、パクッsign03   …本当にあっと言う間の出来事ですcoldsweats01

何だかまだまだ食べられそうな感じだけど、今日のところはこれで我慢してもらいましょうwink

 

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

当たった~~!!

今日、会社から帰ると、嫁さんが「荷物が届いているよー。」と何やら小包を渡してくれました。

差出人を見ると、「株式会社エムピージェー」と…。

PhotoPhoto_7 慌てて開けてみると、中からエーハイムリッチスティック(かめのえさ)が出て来ましたsign01

そうです、ビバリウムガイドの50号記念プレゼントが当たったんです~sign03happy01

正直、応募した事も忘れていたし、第3希望まで書くようになっていたから、何を希望したかも忘れていたのですが。

いや~、応募してみるもんですね~happy01

まさか当たるとは思っていませんでした。



そう言えば、僕はそんなにくじ運も勝負運も強い方ではないのですが、魚や爬虫類の飼育用品関連の懸賞はよく当たっているような気がします。

思いつくだけでも、テトラの折りたたみテーブル、日動の産卵ケース、カミハタの殺菌灯、クリップスタンドとライト、ジェックスのカルシウムパウダーなどなど…。

やっぱり、マイナーな趣味だから競争率が低いんでしょうかねbleah

Photo_3 …それにしても、この餌、量が多いですcoldsweats01

亀太郎がいくら大食いだといっても、これで当分餌には困らないでしょう。

まだレプトミンもたくさん残っているし。

Photo_4 早速、食べさせてやりました…と言いたいところですが、当然封を切ってあるレプトミンから食べてもらわないといけないわけで。
エーハイムリッチスティックにたどり着くまではもう少々時間がかかりそうです。

 

Photo_5 それにしても、亀太郎だけは将来の食糧事情も安泰ですね。よかったよかった。

富水さん、弥生さん、ありがとうございます~sign03

 

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

ベルツノのベル

ぶりくらから連れて帰ってきたベルツノガエルのベルですが、今のところ順調に環境に馴染んでくれているようです。


と、言うかほとんど動かないんですがcoldsweats01

Photo 待ち伏せ型のカエルなので動かないのは当たり前なのですが、これだったら別にフィギュアでもいいんじゃないかと思ってしまうほどですbleah

何ともとぼけた顔は愛嬌があって、嫁さんもプラケを覗き込んでは「可愛い~」を連発しているので、癒し系ペットとしては最高なんですがね。


そんなベルが唯一、活発な動きを見せるのが餌の時間。

Photo_2 コオロギだけではなかなか成長しないとのNUANCE大津さんのセールストーク?を受けて買って来た「パックマンフード」を練って丸めてあげると、まさに一瞬の早業で飲み込みます。


餌を食べた後、目を数回ギューッとつぶって胃に送り込む仕草をした後は、また人形のように動かなくなりますcoldsweats01

ところが、今日は餌を食べた後、何故か後ろ足をピクピクと動かしていました。
まるで背中を掻くような仕草までして…。

土に潜ろうとしているのでしょうかねwink

ベルはまだ小さな個体(500円玉より少し大きいくらい)なので、あまり肥満の心配はないのかもしれませんが、当面は1日おきの給餌で様子を見ようと思っていますconfident






にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

ぶりくら市2010

今日は2年振りにぶりくらに行ってきました。

Photo_12

会場に着いたのは11時40分過ぎ。

オープンして小1時間たっても凄い人ですcoldsweats01

 

Photo_2

Photo_3

しっぽ屋本舗」さんの看板カメレオン。

神経質で臆病というイメージとは違って、

堂々と写真を撮られていましたhappy01

 

Photo_4

今回、興味をそそられたのは、「ラセルタルーム」さんの激珍カナヘビ達。

チョロチョロすばしっこいイメージのカナヘビとは違い、ハンドリングもOKなんですね。
ただ、ちょっとお値段が…coldsweats01 僕にはちょっと手が届かなかったです。

Photo_10

でも、この子、アイセントラウトカナリアカナヘビだそうですが、こんな大きくて綺麗でおとなしいカナヘビだったら飼ってみたいですよね~。

 

 

Photo_11ブログやツイッターでお世話になっているみうさんの「だらりんショップ」さんの看板トカゲ、ぽこちゃん。

ちょっとおデブ気味?ですが、立派な身体です。
こんなにおとなしいサバンナモニターは珍しいんじゃ…?


とにかく凄い人なので、全部のブースを隈なくチェックすることは困難です。

ただ、ざっと見た感じでは、ボールパイソン、シシバナ、コーンなどのヘビ、各種カメ、そして今回は特にレオパが充実しているなあと感じました。

僕が探していたブルーゲッコーは残念ながら1頭もいませんでしたweep

ということで、生体はあきらめて、とりあえず各種サイズのイエコ、ラコダクフード、ピクタの給水器など、前から目を付けていたものを購入。
何たって送料がかからないのは魅力ですからね~。

それから今回、ネットだけでのお付き合いだったさとさん監督さんにもお会いしました。

こういうのも、ちょっとしたオフ会みたいでうれし恥ずかしですなconfident


12と、言うことで買い物も済ませたし、そろそろ退散…の予定だったのですが、僕を置いて神戸大丸でショッピングしている嫁さんに電話で状況を話していると、ちょっと気になっていた「NUANCE」さんのベルツノに嫁さんが反応し… 

 

 

4_2

3めでたく我が家の一員としてお迎えすることになりました~happy01

とりあえず「ベル」という名前です(そのままやん)。

 

 

1_2

そうそう、、「だらりんショップ」さんで少々傷ありとのことで格安で購入したシェルターは、レオパのアルのケージに収まりましたconfident

アルは、水苔を入れたウェットシェルターを引っ掻き回して、ケージ内を散らかし放題にするので閉口していたのです。

 

2_23_2おニューのシェルターは吸水性がないのでスドーのウェットシェルターと一緒にセッティング。

新しい家を気に入ってくれるといいのですが…。


 

 

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

明日はぶりくら…

いよいよ明日はぶりくらですね。

去年は行けなかったけど、今年は行ってみようかなと思っています。

とは言え、今の状況を考えると新たな生体のお迎えは無理なので、餌や飼育用品目当てで、後は見るだけですがthink

なんて言いながら、これは!という生体との出会いを期待する気持ちもあったりするのは内緒ですcoldsweats01

やもめになってしまったブルーゲッコーのぐらの相方とかいたら連れて帰るかもしれませんbleah

…あまり長居は出来ないかもしれませんが、楽しみですねhappy01

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

癒し系…

うちの癒し系といえば、やっぱりレオパのレオです。

Photo

Photo_2

他の子に比べて大きめの目がポイントですかね。

黒目っぽく見える所もアルやアルジュニより可愛く見えるポイントでしょう。(親?馬鹿bleah
 

 

Photo_3

いやsweat01その顔はちょっと駄目かも…coldsweats01





ブログネタ:
【写真ネタ】お宅のペットの「癒し系写真」を見せて!参加数拍手

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »