« 異常気象と西田賢司先生のこと | トップページ | 物欲満開?? »

2010年9月 1日 (水)

そのお腹は…???

昨日で8月も終わり、今日からいよいよ9月ですね。

と、言っても気候は相変わらずの猛暑で、夏が終わったとは到底思えませんがcoldsweats01

何でも今年は9月いっぱい暑さが続くとか…。四季のある美しい国日本ははどこへ行ったんだsign01と文句のひとつも言ってみたくなる今日この頃です。

あ、美しい云々は某政権政党の醜い権力争いを見て思ったことなんですが…bleah

  

 

さて、夏休みも終わってしまい、我が家にも平凡な日常が帰って来た訳ですが、ハチュ達はありがたい事に本当に順調そのものでございます。

「お前達が旅行だプールだ何だかんだと騒いでいる間も俺達は平凡な日常だったのさsign01」とでも言っているかのようcoldsweats01

 

Photo 6月3日に生まれたブルーゲッコーのゲゲも、もう6cmを越えて、すっかりヤング個体と呼べる大きさになってきました。

Photo_2 親のぐりとぐらがうちに来た時より少し小さいくらい…と言ってもいいかもしれません。
まだ性別はわかりませんが…。体色は♀の体色に近いんですが、のどの色とか見ると、今後♂の体色になるのかなあ…とも思えるし。

 

 

少し気になっているのが、♀親のぐり。

122ヶ月くらい前から次の抱卵しているのかな?と思うくらいにお腹が大きかったのですが、全然次の卵を産む気配がありませんsad

 

 

3どう見てもお腹大きいですよねえ…。太りすぎなのかなあ…despair

首の周りにはカルシウム?を溜め込んで、まるでテグーのようになってるし。

身体の割にはケージも広いから、運動不足ってことはないと思うんですがね…。

 

出来れば次の卵&ベビーを採りたいんで、やきもきしている今日この頃であります。

|

« 異常気象と西田賢司先生のこと | トップページ | 物欲満開?? »

ブルーゲッコー」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/36491377

この記事へのトラックバック一覧です: そのお腹は…???:

« 異常気象と西田賢司先生のこと | トップページ | 物欲満開?? »