« 松江 帰省の旅 | トップページ | 運動会 »

2010年9月23日 (木)

嵐の中のゴルフ…。

今日は大荒れの天気でしたね。

朝から物凄い雨rainと風typhoon、そして雷thunder…。

昨日までの暑さはどこへやら、今は涼しいというより冷たい風が吹いています。

 

そんな中、今日はなんと職場のゴルフコンペだったんですwobbly

早朝5時過ぎに目覚ましが鳴って目を覚ますと、窓の外が時々明るく光り、ゴロゴロと雷鳴がsad

「流石にこれは無理やろ…」と思ったのですが、一応コンペですからゴルフ場に向かう事に。

普通のプライベートゴルフなら迷わず中止にするんですがね…。

 

行きの車の中でテレビをチェックしていると、北大阪、大阪市内には大雨洪水警報が出され、JRも運転を見合わせている区間があり、和歌山ではなんと竜巻注意報も出ている状況ですwobbly

ところが、吉川IC近くのゴルフ場についてみると、路面も乾いていて、ほとんど降っていませんhappy01

ラッキーsign01と思ったのもつかの間、スタート時間が近づくにつれ、雨が降り出してきて、スタートする頃には土砂降りになってしまいましたcrying

しかも、雷thunderも鳴り出して、だんだん近づいてくるじゃないですか。

この時ばかりは本当に「頼むから、もうやめようぜsign03」と思いました。

しかし、一度注意を促す放送はあったものの、警報はならず、プレイは続行。最初の3ホールくらいで、稲妻を3本くらいは見ましたねwobbly

まあ、光ってから雷鳴が鳴るまでは5秒以上あったので、落雷を心配するほど近くはないという判断だったんでしょうが、それにしても雷鳴の轟く中でのゴルフというのは長いゴルフ暦で初めてと言っていいんじゃないでしょうか。

結果的に、午前中で雷も去り、午後は少し雨も弱くなり、18H終了する頃にはほぼ雨も上がったのですが、いやはや何とも大変なゴルフでした。

 

無事に家に帰って、ビールを飲みながら夕食を食べて、ようやく人心地がついたというか、本当に心の底から安らぎを感じましたねwink

PhotoPhoto_2 ビールの後は嫁さんの友達にいただいたこの焼酎で晩酌。

何とも凄い名前ですが、警察関係者にしか手に入らない珍品だそうです。

中身は萬世酒造というところが造っている芋焼酎。芋の香りもしっかりとした、大変美味しい焼酎ですhappy01

 

大変だった今日一日を振り返りながら、心も身体もゆったりと解けていく快感を心ゆくまで味わったのでしたconfident

|

« 松江 帰省の旅 | トップページ | 運動会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/36891558

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐の中のゴルフ…。:

« 松江 帰省の旅 | トップページ | 運動会 »